ID非公開

2020/9/22 20:08

22回答

サッカーD級またはC級の資格をとれたとしたら何ができますか?

サッカーD級またはC級の資格をとれたとしたら何ができますか?

資格 | サッカー14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

C級D級は指導者資格としての基礎コース扱いです これをもとにB級A級へのステップアップを促すものになります なのでこれをとったから、どういう権利があるというものはないです サッカーの上位リーグになると、監督・コーチにおいて必要な指導者ライセンスを求めることがありますがC級D級レベルではそれはありません

ただし、4種チームにおいては監督・コーチに最低1名指導者資格保有者であることを求められています よって、4種チームの指導者になれる最低限の資格をもったとは言えます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/28 20:55

その他の回答(1件)

0

C級以下では何も出来ませんよ。 そもそも指導者ライセンスを取得して何ができるかというより、何をするために取得するのかという考え方ですね。 なくても指導はできますし、チームを設立することもできます。 チームが協会登録するには1人は資格者がいた方が良いですね。