昔の歌謡曲、三田明さんの「美しい十代」なんて知らない人が 多いかな? (^。^)b https://youtu.be/dCo8vkIFbfM

昔の歌謡曲、三田明さんの「美しい十代」なんて知らない人が 多いかな? (^。^)b https://youtu.be/dCo8vkIFbfM

邦楽 | あの人は今34閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

若くても「知っている」人たちも結構いらっしゃるようですね。 しかし多くは「知っている」「聴いたことがある」程度で「それ以上でもそれ以下でもない」といった感じのようです。 私など「ドンピシャ世代」は、この歌を聴くと「あの頃」が蘇って涙が出て来ます。 私の中では「美しい十代」と同種で同じくらい心が熱くなる楽曲は「学園広場」です。 「古き良き時代」とともにこれらの楽曲がリアルで心に残っていることが「密かな誇り」でもあります。 ♪学園広場 https://www.youtube.com/watch?v=DMs9wHqnWkI

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつもご回答ありがとうございます!! 今回のBAはwak********さんに差し上げる事に 決めさせて貰いました。 他に回答を寄せてくださった方にも感謝、感謝です♪ 今後ともよろしくお願いします。  \(^o^)/ くま弁。

お礼日時:9/27 4:01

その他の回答(5件)

0

1963年10月、三田明のデビュー曲だからね、歌は聞いた事あるけど まだ産まれてないのよね~、他にこの人何の歌があるのかな? 昔の歌謡曲は結構知ってる歌が多いけど、良い歌が多いのよね~

0

ものまねがウマくて、よく象印賞獲ってましたw 結構波乱万丈な芸能人生送って来てますよね。 予期せぬアクシデントなど不運な出来事が・・・ 舟木一夫なんかもそう・・・波乱万丈 三田さんは御三家ではなかったですが、四天王的 に思ってました。

0

先週か先々週あたりにYouTubeで聴きましたよ。 今どきは昔の曲でも配信されてたらサブスクで聴けるしされてなくても大概の売れた曲はYouTubeに上がってるし、古いから知られてないってのは違うんじゃないかな。