デパートとショッピングモールの違いを教えてください。

デパートとショッピングモールの違いを教えてください。

ショッピングモール6閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

デパートは自社の売り場で各ブランドを販売するもので、自社社員による販売です。 一方のショッピングモールはテナントにスペースを貸し、販売はその借りたテナントが行います。モールはその売り上げから賃料を受け取ります。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方回答ありがとうございます。

お礼日時:9/22 21:41

その他の回答(1件)

1

客からしたら大きな違いはありませんが、業態が全く違います。 デパートは直接客に商品を売る小売業、ショッピングモールはテナントに場所を貸す不動産業。

1人がナイス!しています