ID非公開

2020/9/22 21:43

66回答

基本給14万程度

基本給14万程度 技術手当3万程度 住宅手当3万程度 合わせて初任給およそ20万は世間からみてどうでしょうか。 首都圏のIT企業でSEです。 基本給やっぱり安いですか? 残業、雰囲気はいいのですが、給料のことがネックでなかなか承諾書を出せずにいます… 21卒学生

就職活動46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

2019年のIT系平均初任給は21万円だそうなので、首都圏で諸手当ついて20万円は安いと思います 貴重な新卒カードですのでもっとほかの企業を見たほうがいいと思います でも残業、雰囲気ってのも大事ですけどね 新卒が激務現場に放り込まれて教育なし、サビ残地獄とかITではざらに聞きますし

その他の回答(5件)

0

ちと安いけど、転職前提なら行けるんじゃない? 承諾書出すまえに向こう5年くらいの平均昇給額は確認した方がいいかもね。その安さなら流石に年1万くらいは上がってほしい。。けど無理そうな気がする。。 雰囲気がいいということは教えてくれる人が多いんだろうから(得てしてそういう人は技術力の搾取対象にもなる)、吸収して転職がやはり既定路線かもね。

0

基本給が14万+技術、住宅(手当)加算され 月収20万なら個人的には特に問題無いかと思いますが、 何よりも、雰囲気が良いのは大事ですし・・・ 因みに私なら「承諾書」出しますね。 私は非正規雇用の契約社員として食品工場勤務なのですが、 月給が14万で手取り額が11万ですが、仕事にやり甲斐があり 雰囲気が良いので薄給ながら楽しく働いております。

0

住宅手当なくても20万はほしいところです 中小企業にありがちな底上げ?って感じですね

0

基本給は確かに低すぎますよね。残業手当等にも影響がありますので、その他の条件がわかりませんが、最低賃金を切ることもあるかもしれません。

0

社会人1年生でしたら、普通に頂ける金額ですね。初めから高望みしては…。年数重ねて評価されたらアップしますよ。