ID非公開

2020/9/22 21:49

22回答

人の命って軽いんですか。

人の命って軽いんですか。 ︎︎ お母さんが死んでも、悲しんだのは私だけ。 入院料が無くなったってパパは言ってた。 ︎︎ 私が死んでも生活費が軽くなったって喜ぶのかな。 親が死んでも自分が死んでも何も変わらないのかな。

ベストアンサー

0

お父様は、入院費の工面で貯金が底を尽きそうになっていたなど、現実的なことで精一杯だったのかもしれません。 悲しみは、じわじわとやってくるのでしょう。 悲しむ余裕すらないのかもしれません。

お母様が亡くなってから、あまり日にちが経っていませんか? あなたは、中学生以下ですか? その前提で… 私はお婆さんの年齢ですが、人が亡くなるとしなければならない事がたくさんあります。 役所などの手続きや支払い関係のことは、お父様が悲しくても、死亡後◯日以内などの期限があって、待ってはもらえません。 お父様は、お母様に関する手続きなどが終わった後に、悲しむことができるのだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

亡くなった時くらい、素直に悲しんで欲しかった。そんなこと考える子供は我儘でしょうか。

その他の回答(1件)