ID非公開

2020/9/22 21:57

11回答

上手に話す方法を知りたいです。

上手に話す方法を知りたいです。 私は、現在高校生です。 クラスメイトとの会話を続け方が分かりません。 嬉しいことに、何ヶ月か前にクラスメイトでお友達が出来ました。 しかし、その子自体元々、大人しい子でその子から話題をふることがあまりないです。 なので、私の方から話したりするのですが、毎日会うと話す話題がなくなります。 共通の話題でもあればいいのですが、色々聞いてみたのですが、これといった共通の話題がありません。 話すことがなくなると私は焦って、相手にはどうでもいい話しをしてしまいます。(自分の話とか) また、話すことが無くなると、2人とも黙っちゃうので、ちょっと気まずくなります。 私が元々話し下手であるのは分かっていますが、私がテンションを上げても、元がそこまでテンションが高い人では ないので、ちょっとボロが出てしまったり、疲れちゃいます。 こう言った場合、どういう話し方、話題とかを心がければいいのでしょうか。 アドバイスなどをお願いします。

ベストアンサー

1

貴方の学校は進学校ですか?なら周りも似た様な人達ばかり、皆んながそんな感じだと思いますよ。焦る事ありません

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなのですね。焦っていましたが、周りがそんな感じなら安心です。ゆっくりと仲良くしていきます。