ヤフオクの出品者様にお聞きいたします。落札者様が受取連絡して頂けない場合は、どの位待ってから受取連絡の催促をいたしますか?

ヤフオクの出品者様にお聞きいたします。落札者様が受取連絡して頂けない場合は、どの位待ってから受取連絡の催促をいたしますか? 何か他に良い催促の仕方はありますでしょうか?

補足

取引メッセージにて商品を発送する時に「商品をお受け取りして何も問題がございませんでしたら受取連絡のボタンをクリックしてください。」とお願いしております。商品は追跡できる小包で今朝配達完了となっております。

取引相手とのトラブル58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

こんにちは。 私は、催促しません。なぜなら、下記の予定でヤフオクから落札者へメールが届いて、その後間違いなく受け取り連絡が押されるからです。 (今までがそうであって、これからの事は解りませんが。) 発送連絡をしてから、3日程で落札者に「受け取り連絡してね」というメールがヤフーから送られます(ヤフーに確認済)。 その次は、7~8日後、又は、10~12日後に「取引はどうなってますか?(発送連絡、受け取り連絡の確認をそれぞれに送っている)」というメールがヤフーから、落札者、出品者へ届きます。 7~8日後と10~12日後、2回の時もありました。 *受け取り連絡の催促をしなかったらどうなるか、試してみた結果です。 ヤフーも手数料が欲しいハズなので、ヤフーが催促してくれるから任せてます。 が、急いでいらっしゃるのでしたら、取引メッセージで一言伝えてもいいかもしれませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。他の回答者様の方々もありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

3日。 商品説明にも、そう書いてる。 俺が催促した時点で、そのままブラックリスト行き。 その後、「入札したい」って言ってきたのもいましたけど、ブラックリストに入れてることと、そうした理由も はっきり説明しました。 今のところ、嫌がらせは されていません。 でも、俺みたいな「喧嘩上等」な姿勢は取らないほうが賢明。

1人がナイス!しています

1

追跡がわかる場合は、 到着した日から2日ぐらい経ったら、ですかね。 追跡がないものなら、 遅くとも到着してるだろうな、、、って思う日から 2日ぐらい経過したら、ですかね。 >受取連絡の催促 ボタン押すだけで、メッセージなどは一切送りませんが。 「押さない」原因って、 ①忘れてる、②敢えて押さない、のどっちかしかないと思うので、 ②なら、もう何をしても、余計意地になる?だけだと思うので、 放置です。 ①の可能性(実際はほぼこれ)があるので、 ボタン押しで、気づいてもらう、、、ことに期待するだけ ですね。 まあ、押されなくても、14日経てば入りますし、 未着報告とかもされてないなら、たいした問題ではないと 思っているので。 >今朝配達完了となっております その日、家に帰ってきてないかもしれないし、 開けて確認する時間がなかったかもしれないし、 到着当日に催促ってのは、相手のこと全く考えてないと 言われてもしょうがないと思いますよ。 そこまで焦らなくてもいいんじゃないですかね?

1

私は催促などしません。9日目か10日目にかんたん決済から「受け取っている 場合は受取連絡して下さい」みたいなメールが送られます。 受取連絡しない人は、それを見てもしません。理由は判りませんが。 15日目の朝には売上確定になりますから待ってればいいですよ。 あと、ブラックリストに安易に入れるのはお薦めできません。 ヤフオクはID幾つでも持てるんです。リストに入れられた事がわかると 嫌がらせ用に使うために持ってるんですよ。

0

1週間くらいで催促しますが、大抵は音沙汰はありません。 Yahooからの催促後に受取通知なければブラックリストにぶち込みます。 何人か入札したい商品がありますがはじかれてしまいます。どうしたらいいですか?って取引ナビで問い合わせて来た方がいましたが。 こちらでは、わからないのでYahooに問い合わせてください。って返しましたです。