今度友達5人でディズニーランドに行きます。

今度友達5人でディズニーランドに行きます。 それぞれの子が行きたいところをできるだけ公平に周りたいのですが、上手く聞きだすにはどうすればいいでしょうか。当日になってその場でどこ行くか決めるのは危険ですよね?

補足

ストレートにどこ行きたいか聞いても、 ディズニーならどこ巡ってもいいよ〜 という感じの子が3名です。スマホとか使って、匿名で答えやすくかつ公平に意見聞ける方法ないですか?

ベストアンサー

2

私なら、絶対行きたいところと絶対行きたくないところ(行けないところ)は全員必ず列挙してもらいます。 そのうえで何パターンか行動予定表を作って、タイミング次第ではもしかしたらここも行けるかもだけど、時間的に無理ならこれとこれは諦めるからね?って感じで提案します。 まぁ今ならその場で急に決めるっていうのでもいいと思いますけど(ファストパスもないし)絶対に行きたいアトラクションが時間切れで諦めないといけなくなるとか、タイミング的にリハブ入って行動計画が崩れる・・・とかになったときに、どこが優先順位高いのかっていうのは行く人みんなで摺り合わせしておかないと喧嘩材料になっちゃいますよ。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素晴らしいアドバイスありがとうございました!