ID非公開

2020/9/23 0:25

33回答

ノートパソコンをデスクトップ風にしようと思い、モニターを色々調べているのですが正直どれがいいのかが分かりません……

ノートパソコンをデスクトップ風にしようと思い、モニターを色々調べているのですが正直どれがいいのかが分かりません…… 近くの家電量販店に行ってみても、目星を付けているメーカーのものは1つもなく画質や画面の色味などを実際に見ることも出来ていません 値段的にLG、DELLのどちらかで検討しているのですが、お手元にある方、使い心地などを教えていただけないでしょうか またこの2つの他に〜15000くらいの値段(〜18000くらいが限界)の良いモニターがあれば教えていただけないでしょうか

パソコン34閲覧

ベストアンサー

0

モニターならASUS、acer、MSI、BenQ、iiyama、I-O DATAあたりが有名ですね。 野獣さんが言ってるようにPCショップならたくさん並んでいるので見比べることができます。 欲しいサイズがわからないのですが、こちらなどどうでしょう。 https://s.kakaku.com/item/K0001238051/

ID非公開

質問者

2020/9/23 12:28

教えていただいてありがとうございます!有名所も色々調べてみます!! アームも買って使いたいので、vesa規格に対応しているものを買おうと思ってます……!

その他の回答(2件)

0

LGのモニターがお勧めです。 18000円くらいでしたら、こちらのモデルは特におすすめですね。 LG ゲーミング モニター ディスプレイ 24MP59G-P 23.8インチ/フルHD/IPS非光沢/1ms(MBR) 約17700円 https://www.amazon.co.jp/dp/B071D1HN9Y/ 視野角の広いIPSパネルなので目線の移動で色味が変わって見えたりせず疲れにくいですし、色域もsRGB99%なので色味も鮮やかです。低価格帯のモニターだとパネルはTNで色域も狭くて青白くて色が薄いモニターが多いですが、このLGのモニターはしっかりと鮮やかに表示できるので、コスパはめちゃくちゃ良いですね。 なお、私はLGのPCモニターをかれこれ15年くらい使っています。高解像度の新しいモニターに買い替えたいのに、一向に調子が悪くならないので、買い換えの大義名分ができずに困っているくらいです(笑) ぜひ、ご検討ください。

ID非公開

質問者

2020/9/23 16:20

商品のURLまでありがとうございます〜〜!! 実はアームを使いたくて、vesa対応のものを探していまして……!でも2台目を買う機会があったらこちらの商品も検討したいと思います!! LGがオススメということなので、やはりLGで買おうかなと思います!ありがとうございます〜!

0

量販店はほぼモニターないですからね。 ソフマップや、ドスパラ、pc工房、ツクモなんかの専門店なら色々おいてますよ。 その値段なら自分が使いたいと思える位良いのは無いですけど、これとかですかね LG フレームレス モニター ディスプレイ 24ML600S-W 23.8インチ/フルHD/IPS 非光沢/1ms(MBR)/スピーカー/HDMI×2,D-sub/FreeSync/フリッカーセーフ、ブルーライト低減機能 https://www.amazon.co.jp/dp/B088G553D3/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_3IHAFbFKMGCCX