ID非公開

2020/9/23 0:26

22回答

鉄筋コンクリート造りのマンションでスピーカーを使いたいのですがどの程度の音量なら迷惑がかからないですか?

鉄筋コンクリート造りのマンションでスピーカーを使いたいのですがどの程度の音量なら迷惑がかからないですか? また低音の対策は何をするのが有効的ですか?

ベストアンサー

0

騒音は個人差が大きいので、どれほど音を絞ってもうるさいと言われることがあります。そのためどの程度の音なら良いかという基準はありません。 低音対策としては、スピーカーを壁から離す。インシュレーターを使って振動を絶縁するなどが考えられます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 大変参考になりました!

その他の回答(1件)

0

タワマンと同じ防音策がとられて要る訳でもない ただの分譲マンションなら、ヘッドホンにした方が良い 壁だけでなく床や天井、換気口から幾らでも響きます。 LGSやGLだからなんて関係ないです。 深夜帯なら図書館並みの音(30㏈)です。 前の質問で熱く語ってる人が居ましたが 低音を利かせた時点でアウトですよ。 どうしてもと言うなら大家に相談して 防音部屋を施工するしかないです。 ヤマハにでも聞けば100万円程度でやってくれると思います。 それでも音量上げたら苦情は来ますけど。