ID非公開

2020/9/23 0:53

77回答

中3女子です。

中3女子です。 今さっき、警察署の近くでタバコに火をつけようとしていたらそこに覆面パトカーが通って警察署の中に入っていきました。 そのあと焦って警察署の裏へタバコを吸いながら落ち着くため歩いていました。 そしたら、まあ、警察署の裏なので警察がいてこっちをガン見してきました。 見た目はやっぱり未成年なのですが、声はかけられませんでした。 大丈夫なのですかね。 声はかけられてはいないんですけども、ちゃんと自分がやってる事は間違いだとも分かっています。 そして、いつかはバレることも分かります。 バレるのは時間の問題ってのも実際思っています。 出来ることならタバコもやめたいのですが、親が知らない為捨てるとこもなく、とりあえず今ある分は吸い切ってしまおうと思っているんです。 そこから辞めれるかは分かりませんが、努力はしようとしてるんです。 でも、もしも吸い切る前に警察にバレてしまったら、学校に連絡行くと思うし、もちろん親に連絡行くことも知っています。 こんなとこで聞くことじゃない事かもしれないのですが、私はどうすればいいのでしょうか。 誰か助けてください。

補足

ちょっと話が逸れるのですが、22(ぐらいだったと思う)の知り合いに、 「18になるより20になってからの方が得だよ。 だって18は確かにどんだけ深夜徘徊しようったって確かに補導はされないよ。けど酒とタバコはできない。 けど20になったらてか、なった瞬間に、酒とタバコが出来る。そっちの方が得じゃない?」 って言われたのですが、酒はまだしも、20になった瞬間にタバコを吸う人なんでいるんですか? まあ、知り合いはちょっと半グレぽいので、 あ、これ未成年のうちにタバコ吸ってそうやなー とかは思っていたのですが、今も吸ってるらしいです。 まあ、未成年じゃないので許されるのでいいんですけどね笑笑 補足なのに長文になってしまいましたが質問と合わせて回答してもらえたら嬉しいです。

ベストアンサー

2

とりあえず今ある分は吸いきってしまおうという考え自体がズレています 止めたいのであれば今すぐ捨てればいい それだけでしょ 既にあなたは警察署の前では普通に吸ってしまう程たがが外れている いつかバレるとかわかっているふりをして自己陶酔しているようですが、バレた結果を考えましょう ただの注意で済むとお思いでしょうか? 現在中学三年生 受験が控えていますし、そこに影響が出るでしょう その結果、あなたの人生に大きな影響を及ぼしかねない 間違っているとわかっているとかぼんやりした感じではなく、その結果どうなるか、という事を具体的に考え、考えを改めましょう とりあえず今すぐ残っているたばこを折って吸えないようにしましょう そして明日にでも捨ててしまってください 当然以降は煙草を買わない、貰わない、吸わない事 努力をしようとしているとか助けてとか自己陶酔を深めるような自己満足はさっさとやめて、行動してくださいませ

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 1:10

ありがとうございます。明日起きたら学校の準備をする前に全部折ってしまって、学校行く前にコンビニで捨ててから学校に行こうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーは迷いましたが、相談に乗ってくれ、返信を繰り返してくれた、センザンコウさんに決めました。 ありがとうございます。 タバコは学校に行く前にコンビニで捨てることができました。 回答してくれた皆様本当にありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

学校にバレると処分になり、進学する場合、推薦とか受けられなくなります 志望校も行けないかもです 警察に捕まると、親が呼ばれます 親にも迷惑がかかります どうしても吸いたいのなら、家で吸うこと

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 8:08

回答ありがとうございます。処分とはどのような形で行われるのでしょうか。高校は現在教室に入ることが不可能で別室登校の為、通信制高校に行こうと思っています。補導されると親が呼ばれることは知っています。

1

こんなところで質問しても誰も助けてはくれませんよ。てかコンビニとかスーパーのゴミ箱に捨てればいいだけの話なんだけどね。

ID非公開

質問者

2020/9/23 8:08

ですよね。ありがとうございます。

1

家で吸えば?

ID非公開

質問者

2020/9/23 8:09

親が知らなくって。回答ありがとうございます。

3

そんなんでビビってるのによく吸おうと思いましたね。 捨てるとこなんて家以外にもあると思いますが無いんですか? 私は禁煙する時に未練を残さない為に全部折って捨てましたよ

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 1:11

先輩に渡されて、先輩に逆らうのが怖くて。吸い切ってしまえばお金がないと口実をつけて辞められると思ったんです。明日捨てます。回答ありがとうございます

2

コンビニでタバコ捨てる

2人がナイス!しています