ID非公開

2020/9/23 0:56

22回答

医療レーザー脱毛について質問です。しっかりした脱毛を行いたい人は皮膚科や他の医療にも対応している病院の方が良いと聞いたのですが、近くの病院でいろいろ調べてみると料金が全然違うので戸惑っています。

医療レーザー脱毛について質問です。しっかりした脱毛を行いたい人は皮膚科や他の医療にも対応している病院の方が良いと聞いたのですが、近くの病院でいろいろ調べてみると料金が全然違うので戸惑っています。 同じように医療レーザー脱毛と表記されているのですがフェイス全て(1・2回)で片方は3万ほど、もう片方は口周りだけで3万取られてしまいます。これは何の違いかわかりますか? (ちなみに一番やりたいVIO(1・2回)は片方が3万に対してもう片方はVIだけで3万取られるようです。) やはりどのくらいの医療に対応しているかで照射できる場所が限られたりするのでしょうか?病院選びで困っていますのでオススメの選び方や気をつけることを教えていただきたいです。

ベストアンサー

1

個人の皮膚科とかはそれぞれがある程度自由に金額設定をしています。 あまり高すぎると他へ行かれてしまうし、逆に安すぎると儲けがない。 近隣の皮膚科と比べて金額を設定する所が多いかと思いますが結局自由なので多少の差はどうしてもあります。 後は使っている機械にもよると思います。 一言で医療レーザー脱毛と言っても施術を行う機械って一つでは無いんですよね。 なので、当てる範囲が狭く時間のかかるものだと一日に受けられる人数も減るため高く設定していたり、逆に1回で広い範囲に当てられるものはその分短時間で済むので安かったり。 VIOはデリケートゾーンですし範囲の広い背中などと比べるとやりにくさもあります。 そういった点からも金額が変わって来たりします。 少し面倒ですが病院のホームページなどから使っている機械を調べ、その機械の性能などを調べてみると決めやすいかもしれません。 ただ、そこの病院が実際何を根拠に値段を決めているかは何とも言えないので、私の回答はあくまでも「よくある金額設定の基準」程度に思っておいてくださいm(*_ _)m

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

医療脱毛は保険適用のない自由診療なので料金はそれぞれの医院で自由に決めることができます。そのため、それぞれの医院でばらつきが生じます。 私は地元の皮膚科と大手の美容クリニック両方で脱毛の施術をしてもらいましたが、大手クリニックのほうが、施術件数が多く、経験値が多い分、効果もあったと思います。このような肌色の人はこの程度の出力が良いというようなことがある程度わかっている方が良いでしょう。あと、料金も大手のほうが安く設定されているでしょう。同じ機械を使っても、たくさんの人が使うほうが一人あたりの利用料が安くなるからだと思います。 私が病院を選んだ基準は、自宅や職場から通いやすいことでした。わざわざ脱毛だけのために出かけるのは面倒になってくると思うので、通勤途中やちょっと出掛けたついでにって感じで行けるところを選びました。

1人がナイス!しています