ID非公開

2020/9/23 2:32

2121回答

女は運転下手くそ。 というと、反論してる方がいますが女の私から見ても下手くそが多いと思います。

女は運転下手くそ。 というと、反論してる方がいますが女の私から見ても下手くそが多いと思います。 変なタイミングで右折、危うく直進車と大事故 変なタイミングでスーパーから出てくる。優先車がブレーキを踏む羽目に。 追い越し車線をずーっと走る 左折の際の大回り 後続車が詰まっているのに我関せず(そもそもミラーすら見てない可能性あり)という態度で後ろに譲らない 車間が異常に近い人が多い。あの人煽り運転してんの?と思ったり、実際無意味に車間を詰められる。 男性でこういう運転してる人もいますが、圧倒的に女性に多いです。 しかも下手くそで周囲に迷惑をかけているのに気づかない人が多数。 私は(自分の中では)こういう迷惑運転をしない様に常に心がけております、きちんとしてる女性もいますが、下手くその割合が大きくて女性=下手くそとなっていますね。申し訳ないけど、私は右折待ちの女性がいたら少し身構えます。 皆さんはどう思いますか?

自動車 | 運転免許332閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

3

同感です。 考えられる理由には ・女性は空間認知能力が低い ・車そのものに興味がない ・家事や育児が忙しい ので下手なドライバーが多いと思います。 特に軽自動車に乗っている女性は本当に下手だし、マナーが悪い人が多いです。 一時停止をせずに走ってきたり、止まったとしても停止線を大幅に越えて、停止する女性が多いので、出会い頭事故になりそうになった事が多いです。 前の車が止まるのに気付かず、急ブレーキを踏む女性もいますが、これも困りますね。 それに、多くの女性ドライバーは道を譲ってくれません。 逆に価格の高い車に乗っている女性は以外とマナーが良くて、交通ルールも分かっている人が多いと感じます。 自分は男ですが、大学生なので、サンデードライバーです。2週間に一度くらいしか運転しないので、下手だし、周りに迷惑をかけてしまっていることもあります。 特に駐車は上手くなりません。 交通ルールを理解して、運転する事が大切だと思います。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

真っ当な回答ありがとうございます。 確かに軽の女ドライバーはヘタクソ多いですね。一方で、ミニバンやセダンなど比較的大きい車を運転してる人はそうでもない気がします。 あなたの場合、サンデードライバーとは言え下手なのを自覚しているだけマトモですよ。真の下手くそは、自覚症状ないからかなりタチ悪い。 ここで女ドライバーを擁護したり、正当化してるバカ共は一度下手くその餌食になればいいと思う。

その他の回答(20件)

3

全く同感。 偏見では無く、運転歴三十数年の間の観察結果としてその通りです。 あと、 狭い道で端に寄れない。 見通しの悪いカーブの真ん中で平気で駐車する。 ながらスマホも女性が多い。 暗くなってもライトを点けないのも圧倒的に女性が多い。 そしてそれを指摘されると、キレッキレに逆ギレする。 でも 「自分が(勝手に)仲間と思ってる人達の間では、みんな一緒。それ以外の他人はどうでもいい。そんな他人にあれこれ言われる筋合いはこれっぽっちもない」 という「オバサン」特有の感覚が全ての原因だと思われますので、これは想定内。 そういうものと思って運転してるので迷惑とも思いません。そういうのと関わるのも危険だしメンドクサイだけなので遠ざかるようにしてます。 嘆かわしいのは、最近の若い男性がオバサン化してること。 オッサンの私がガキンチョの頃は、上手い人にクラクション鳴らされたりパッシングされたり怒鳴られたりして、「すみません」と思い「こういうのはダメなんだな」と反省して学習して練習して上手くなったものですが、 最近の若い男性はオバサンのように逆ギレするだけ。 嘆かわしい。 親と文科省に過保護に育てられたのが原因でしょう。

3人がナイス!しています

0

男は狩猟に……女は留守番に……という時代からの名残でしょう。 方向音痴も矢鱈と多いがそれも名残でしょう。 離合する時に待たせているくせに挨拶もしないのも圧倒的に女。手を上げたり、クラクションを短めに鳴らす等の余裕が無いとしても頭をペコッと下げる人もいます。それさえもしない。ほとんどの女性ドライバーに憤りを感じます。

0

「私は右折待ちの女性がいたら少し身構えます」私も身構えるな。 ってか、女は気が利く分だけ気も散る生き物だからね。

0

女性には教習所も厳しくしないし、何とか免許を与える方針があるようです。 楽しく教習できるように配慮しますし。 男に対しては、そういう配慮がないので、辞める場合も発生します。 女性で途中で辞める人はいないでしょう。教習所も引き止めますし。 なので、同じぐらい下手でも、女性は免許あり、男は無しというケースが出ます。