どうしても

どうしても 旦那の悪口を外で言ってしまいます。 旦那に直接伝えられればいいのに 口下手な私はいつも言いくるめられて モヤモヤするので 怖くて伝えきれずに一旦飲み込んでしまいます。 でもその飲み込んだ分を 吐き出すのが外になってしまって。 職場の人や友人。 旦那の話はしないでおこう。 と何度も思ったのに 出てしまいます。 旦那に言われた事を根に持ち過ぎて 吐き出しきれなかったら イライラ止まらなくて… でも外に吐き出したら自己嫌悪。 嫌なら離婚すればいい。と自分でも思います。 経済力があればそんな事も考えたかも。 お金が無いなら黙って従えばいい…と 自分に言い聞かせてようとも試みたのに ちょっと上から言われるだけで その決意もポキっと折れる始末。 悪口を聞かせられる側も うんざりしているのが分かります。 なのに…言ってしまいます。 旦那の悪口言い散らかしてる下げマン。 そんな旦那と結婚したのは自分。 全部分かってるのに。 どうやって乗り越えたらいいのが 分からなくて辛くなってしまいました。 旦那への苛立ちをうまく押し殺せるアドバイスありませんか…

ベストアンサー

0

直接言うしかありませんよ。どんどん溝が深まってしまいますよ。

そうですね…言えばいいんだと思います… その言葉さえどう切り出すのか… 何度も切り出そうとしたけど切り出せずに 何年も経ち…今更?てとこまで ためています…

その他の回答(3件)

0

私は嫌いな旦那のために一生を終えるのが嫌だったので離婚しましたよ。 他にもいい男性はいっぱいいるんだな、と知りました。 経済力なんて、結婚していたって火の車の家なんて結構ありますよ。 そんなのは、自分の努力次第で何とでもなります。 お金が理由で離婚しない人って、結局はまだ耐えられるんだと思います。 本当に無理と思うのならお金なんて言ってられない。 結局、一緒にいる限りはその悩みは永遠に付き纏いますよ。 うまく押し殺せる方法なんて、気持ちの切り替えしかないですけど、それができないなら、離れるしかない。

0

嫌いな人と一緒に暮らして 自分の人生もったいないじゃないですか 離婚は 経済力が心配とおっしゃってますが 一人で生きている人たくさんいます 生活保護制度もあります 頑張って下さい

波があって毎日毎日嫌いか って言われたらまだそういう訳では ありません… もしお金があれば考えたかも と思う程度で 今は育児でも手いっぱいで 不安要素はお金だけでも無く… せっかく返答下さったのに 言い訳ばかりですみません。 どうにか持ち直したい気持ちの方が今は強いんです。 その為に悪口やめなくちゃ!! って思っては あぁまた今日も言ってしまった と自己嫌悪 の繰り返しで…