ID非公開

2020/9/23 2:55

11回答

キングダムの好きなキャラや場面を教えてください!自分は野原で蒙驁と信が語り合う場面がとても好きです!

キングダムの好きなキャラや場面を教えてください!自分は野原で蒙驁と信が語り合う場面がとても好きです!

コミック16閲覧

ベストアンサー

0

正直キリがないのですが、私は読み進んで鳥肌が立ち、思わずページをめくる手が一時止まったシーンを挙げます やはり16巻にて王騎が龐煖の一撃で致命傷を負うも片手で追い込み、将軍について語りながら、最後のやりとり 龐煖『貴様は一体何者だ』 王騎『決まっているでしょう、天下の大将軍ですよ』 ほんとカッコ良すぎですよね、ほんと好きなシーンです ほかには 22巻にて信が輪虎に留めをさしたあと、信が傷ついていることに気がつき、防衛隊として残した羌瘣の下に戻ると、土砂降りの中ズタボロ状態で立っている羌瘣を見つけて、抱きしめるシーン 30巻合従軍での一幕にて、南道にて龐煖と対峙した麃公の死に際にて、王騎と同じように片手で応戦し、最後に右手で龐煖の左腕を折るシーン + 同じく30巻 麃公と信が最後の酒を酌み交わして、『六将との酒より旨い酒ときたか、それはちと、楽しみじゃのォ』と もう一度呑みたいなと期待するも、それはもう叶わないとわかるシーン 40巻にて毒国反乱時の王宮にて、陽が壁となって迫る敵騎馬隊に対峙しながら、向が逃げるシーンにて 間一髪、信が一太刀で騎馬隊を撃破し 『ったく、気合の入った宮女だな』 44巻黒羊丘編にて、飛信隊が慶舎隊を捕捉し、信が慶舎のトドメを刺すシーンとその後の22巻同様ボロボロになった羌瘣に敵が迫る中、信が馬に乗りながら羌瘣を抱き抱え 信『逃げる力ぐらい残しておけバカ』 羌瘣『面目ない』 また黒羊丘辺りから少し注目された古参の飛信隊の渕さんや尾平の活躍 そして、尾平が涙ながら飛信隊の良さを訴えるシーン 何気に好きなのは、45巻末おまけ漫画『お守り』での信と羌瘣のやりとりで、今後の二人の関係がどうなるか楽しみになる一面も好きです 47巻 王翦が鄴の前まで潜伏調査しに行った時に軍略を考える時に亜光らに 『良いか?』と聞き、亜光が『ごゆるりと』と答えるシーン 58巻 信が生死の間の仮死状態になり、緊急補正法を用いた一連のシーン+信がムクッて起きた瞬間 賛否ありますが、過去回答のように思っているので感動しました。良かったら読んでください ネタバレになりますが、きょうかいが死んでしまった信を蘇らせるというシーンがありました。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10225595470?fr=ios_other 挙げればキリないですが、これらは特に好きなシーンです