ID非公開

2020/9/23 3:04

22回答

マイクのケーブルの端子が折れてしまいました。なんとかまだ繋がっているようで、たまにマイクが不調になるくらいなんですけど、その、ケーブル、USBを変換したい場合、どのような物を購入すればいいでしょうか?

マイクのケーブルの端子が折れてしまいました。なんとかまだ繋がっているようで、たまにマイクが不調になるくらいなんですけど、その、ケーブル、USBを変換したい場合、どのような物を購入すればいいでしょうか? 普通にスマホ等にも使用されるUSBのBタイプを購入して、再使用可能なのでしょうか? マイク自体が、Blueの、Yeti nanoという少々お高いもので、なるべく長く使いたいと思っています。

ベストアンサー

0

マイク側の端子がUSB Micro-Bタイプなのか、USB Mini-Bタイプなのか知りませんが、現物があるのなら見れば分かるでしょう。(YetiはMini-Bタイプの3メートル) 長めのを買っておいた方が便利なので、たとえばMicro-Bならこういうものを買っておけば大丈夫です。 https://www.amazon.co.jp/dp/B071S5NTDR/ Mini-Bならこういうのとか。 https://www.amazon.co.jp/dp/B000EADIUA/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!!

お礼日時:9/23 13:34

その他の回答(1件)

0

マイクの差し込み端子がUSB Micro-Bタイプなら、 100円ショップでも売っている「充電通信ケーブルA⇔B」で代用可能と思いますね。