ID非公開

2020/9/23 6:15

44回答

パートで労働契約の期間満了で辞めた場合と期間途中で辞めた場合では、失業給付のもらえるまでの制限はつきますか?

パートで労働契約の期間満了で辞めた場合と期間途中で辞めた場合では、失業給付のもらえるまでの制限はつきますか? 期間満了で辞めた場合でも自分から退職希望したら自己都合になるでしょうか?

パート | 社会保険65閲覧

ベストアンサー

1

途中で辞めるというのが 自分から辞めたなら3か月の給付制限期間が付き 勤務先が打ち切ったなら解雇という事なので付きません 契約満了の場合 ・自分の方から延長・更新を望まなかったのであれば3か月の給付制限期間が付きます。 ・自分は継続や更新を望んだのに延長・更新がされなかったのであれば給付制限期間が付きません。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

>期間満了で辞めた場合でも自分から退職希望したら自己都合になるでしょうか? 契約満了で他の仕事紹介されそれを断れば、自己都合。 契約満了で他の仕事が無い場合は、契約満了(会社都合) だから、他の仕事が無い場合は、 >自分から退職希望 自分から言うのでは無く、 会社から「他の仕事も無いので契約満了とする」 と言わせるのが得策です。 >期間途中で辞めた場合 この場合は自己都合。 >失業給付のもらえるまでの制限はつきますか? 会社都合の場合は、制限給付は7日にも。 自己都合の場合は、現在は3ヶ月。 となって居ます。

0

☆自己都合と任期満了は給付までの期間が違います ☆会社が離職票に任期満了と書けば自己都合では無いです 円満退社なら任期満了と書く事が多いです。