ID非公開

2020/9/23 7:07

22回答

排卵検査薬の判定について教えてください。

排卵検査薬の判定について教えてください。 朝一の尿で検査しました。 尿をかけてから5分後の写真です。 尿量確認線が一番濃く、それより判定線と基準線薄いのですが、これは正しく検査できているのでしょうか? 判定線と基準線を比べると多少基準線の方がはっきりしてるように思えます。 この場合、陰性でしょうか? よろしくお願いいたします。

画像

妊娠、出産198閲覧

ベストアンサー

0

排卵検査薬はLHホルモンを検査するものですが、そのLHホルモンは目覚めて活動し始めると分泌されるので朝一番の尿検査は適していませんよ。お仕事へ行く前とか、10時くらいに検査し、午後は夕方検査されると正しく調べられます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 参考にさせていただきます(*^^*)

お礼日時:9/24 22:16

その他の回答(1件)

0

基準と判定が同じ色ならば陽性と見ていいです。 ただ、生理が遅れてどれくらいかにもよります。 すいません、訂正しました。 線が入っているのなら陽性=おめでた 線が入っていないなら陰性=反応なし