4連休の時 京都市内は観光客でごった返していて激増したのは一体何故?

4連休の時 京都市内は観光客でごった返していて激増したのは一体何故?

補足

僕の想定していた以上に混んでいて思わずびっくりいたしました。

ベストアンサー

0

国内での京都観光の需要は強い。観光抑制がやや緩んできたので、京都へ足を向ける人が増えたからでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

一つは明らかにGOTOキャンペーンのためだろう。 インバウンドがいない今が絶好の観光時期と誰もが考えるのは当然といえば当然。

0

嵐山に人が戻ってきただけ。 他の場所では、まるで限界集落のショッピングセンターの様相を思わせる光景もあります。 市内全体的にいえば、全然人は戻ってきていません。

一昨日、昨日と、嵐山に人が戻ったとニュースで遣っていましたので、東側はどうなんだろうと、平安神宮のある岡崎公園まで出掛けました。隣接の商業施設、十二十二(トニトニ)は殆どの店舗から商品や厨房用具が消え、撤退状態でした。早く元に戻って欲しいものだと思います。 この連休には、平安神宮にも足を運んで頂きたかったです。 観光客が大勢来ていた頃を知っていますので、観光バス専用の駐車場に一台も駐車していない姿は悲惨!っていう感じでした。 次回は是非平安神宮にもどうぞ。

0

メディア報道はかなり誇張してます。 実際は新型コロナ前ほど混雑してません。