失礼な態度のママについて。。。

失礼な態度のママについて。。。 子供が通う校内のとあるボランティアに参加してます。そこで、出会ったママなんですが、私と違って、いつも会話も豊富で明るく顔が広いママと私は運命的な出会いをしました。 そんなママから、「宜しくね!」と言われ、あの時は凄く嬉しく感動的で、同じ活動して、こんな人たちとママ友になれて、連絡先まで交換出来て、嬉しくて舞い上がっていました。 その中で素敵なママが一人いたので、もっと喋りたい接点を持ちたいと思うようになりました。 そんなある日、家の前の庭で兄弟を遊ばせていたら、そのママ友と偶然にも遭遇し声を掛け、軽い立ち話をしをし終わり。そのママが「うちはあの公園の角を曲がって一本入った所にあるんです~」「そうなんですね!」と別れました。 あとから、こっそりと子供たちを公園で遊ぶように誘い、一緒に自転車で公園近くのその細い道の横を通ってみました。すると、表札の名字が一緒の家があり、大きなお家。そのママがいつも乗っている車がありました……子供とも同じ自転車メーカーで乗りやすい自転車もあり、カーテンの趣味が同じぽいけど、お家の壁色とカーテンが合ってないから、今度会ったとき、その話題を振ったら、おしゃべりが盛り上がるかもしれないな……っと思い引き返し帰りました。 いつも気にかけて心配してるよ!と知って欲しいと思い。用事を作っては、たまに自転車で家の前を通ってます。 見慣れない車があった時は、「誰か来てたの?友達?」とラインをすると。そのママから、「友達だよ!」と返信。車のない時は、「お出かけ?もうすぐ、子供が学校から帰ってくる時間!急がないと間に合わないよ!」とラインをすると。そのママから、「ありがとう!」とラインがあって、有頂天になりました。 最近、そのママにラインを送っても、既読スルーされそのうち既読がつかなくなりました。嫌われるような事は全く心当たりがないです。私は仲良くなりたくて話すキッカケが作ればと思っていただけです。 家の前で遭遇しても会釈されたり、挨拶しても聞こえてないのかな?といった態度でサーと通り過ぎるようになりました。こちらが挨拶しているのに、挨拶しない失礼な態度が続いたり、私が仲良しなママ友と一緒にいる時だけは、挨拶を返してきます。 ただ、もっと知りたかった、話したかった、仲良くなりたかっただけだったんですが。たまにある活動の時も、2人きりになるのを避けられ嫌がらせされてます。 このママ、失礼だと思うんです。 皆さんならどうされますか?

補足

いつも雑談したり、立話が出来る仲良しママ友たちは、今回のことも、みんな庇ってくれたり応援してくれてます。 私は挨拶はとても大切だと思います。これからも変わらずに顔を合したり、庭にいてもすれ違ってもきちんと、挨拶を交わして、朝の挨拶や「おはよう!」「おかえり~」と声をかけたいと思ってます。大人げないママで嫌な思いしましたが、大人の対応していきます。

ベストアンサー

8

あなたが怖いんですけど… 車の有無を確認されたり、言わなかったのかもしれないけどカーテンと壁の色が合ってないとか、大きなお世話です。 よろしくね!と言われただけで有頂天ってよくわからないのですが。 初めましてに近いお相手としばらく顔を合わす機会が増えそうだな、と思ったらだいたい皆さんそう言いませんか? そんなに特別なワードでしょうか?? 既読スルーは当然の結果かと思います。 ブロックされてないだけ優しいかと。

8人がナイス!しています

私は仲良くなりたくて話すキッカケが作ればと思っていただけです。 立話が出来る仲良しママ友たちは、今回のことも、みんな庇ってくれたり応援してくれてます。今日もお家に息子の友達が遊びに来てくれていて、そこのママ友と仲良しで応援してくれたから遊びに来てます。どこが怖いんですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね。色々な回答を見て反省しました。公園行くついでに子供たちと一緒に連れて確認しに行けば、怪しまれないかな?と思って話すきっかけの共有出来ることが欲しかっただけで、無視されるとは思ってなかったです。仲良しママ友になって色々お話がしたかっただけでした。今、一緒にいる仲良しママ友グループと仲良くしておきます。ありがとうございました。

その他の回答(9件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
4

これは釣りですか? そのママさん失礼ではないですよ ただただ怖いんですよ。

4人がナイス!しています

9

ID公開の釣りとかあるんですね。 他の皆さんの回答とかぶりますけど、 質問者さんのストーカー行為に恐怖を感じて 避けているだけでしょうね。

9人がナイス!しています

私は、ボランティアのそのママが、いつもの時間に通るかな?って思って。庭で子供遊ばせて待ってたんですが。気長に待ちます!

9

あなたはストーカーですね。 そのことを自覚すべきですね。 人のことを考えない。最低ですね。

9人がナイス!しています

私はもっと知りたかった、話したかった、仲良くなりたかっただけだったんです。 挨拶もしなくて、私がないようにママ友といる時だけ挨拶する人のママの方が、人のことを考えない最低ママです。。

8

これ、別のママさん向けサイトに載ってるマンガと同じストーリーだね?

8人がナイス!しています

3

距離が近すぎて、そのママ友が避けているのでは? グイグイ距離を詰める姑さんのようですよ。

3人がナイス!しています