ID非公開

2020/9/23 10:37

22回答

access作成について。

access作成について。 入力する項目がa,b,c,d,eと五個あり これから選んで入力するやり方を教えて下さい。 但し、 aとc aとd aとbとd の様に1つのレコードにおいて組み合わせが変わります。

ベストアンサー

1

簡単に実装するなら チェックボックスを5個並べて それぞれのチェックボックスにaとbとcとdとeを 割り当てるという方法をかと。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

ご質問の内容から、テーブル側にはa~dに対するフラグ用のフィールドを持たせているのかと思います。この場合、フォーム上ではa~dに対してチェックボックスを割り当て、これらのいずれかに該当した場合にレコードとして出力するという考え方かと思います。 最終的にはクエリを用いて抽出条件にも適用することで入力作業の手間を減らすことが期待できますね。