ID非公開

2020/9/23 11:21

22回答

以前ある方(Aとします)と揉め事がありました。

以前ある方(Aとします)と揉め事がありました。 その方とは直接は会ったことがなく、お互い個人情報は知っています。 LINEで連絡を取り合っていて、ある商品の取引をラクマでしていました。Aに「○日(締切日)までに払ってください」と頼まれたのですが、私は「諸事情でもしかしたらその日までに払えないかもしれない」と締切日前に伝えました。Aは「締切日後の3日までに払ってくれなかったら警察に訴える、取引が終わっても個人情報は消さない」といってきました。 そしてAからラクマの取引で評価が「良」にして受け取り確認は必ず2日後にしてと頼まれました。 私はちゃんと締切日に払い終えましたが、相手とのいざこざがあり気持ちよく取引ができなかったので、評価は「普通」にして2日後にやりました。ですが、Aが「締切日を伸ばした願いは聞いてあげたのに何故」と言ってきました。そして「個人情報は消さない」といってきました。ですが、私は願いを聞いてほしいとら言っていないし、「もしもの場合」で早めに伝えました。しかも締切日を守りちゃんと支払っています。何故こんなにも言われなきゃいけないのでしょう。問題があったのはお互いですし、取引に関しては私が思うように評価していいとおもいます。それに、個人情報を消さないことに関してはお互い気持ち悪くないですか?笑 晒されるとかの危険はもちろんあるのですが、それ以前に他人の個人情報を所持しているのもされるのもなんだか気持ちが良くないです笑 Aは私より3つほど上なのですが長文LINEであーだこーだと言ってきて大人な対応ではないなと感じました… 個人情報に関してやっぱり気持ちが悪いので消してほしいのですが、さっきいった取引のことで色々あったので消さないつもりです。どうしたらいいでしょう? この話を聞いてみなさんがどう思ったか知りたいです。

ベストアンサー

2

<締切日後の3日までに払ってくれなかったら警察に訴える、取引が終わっても個人情報は消さない」といってきました。 これは凄いなぁーと思いました。 この時点でお取引やめたら良かったのに...と思いました。 <評価が「良」にして受け取り確認は必ず2日後にしてと頼まれました。 頼まれてあなたはこれを聞いたのなら、良しにしたら良かったのにと思います。 相手したら、約束したのにって思ったのでは? 最初にこう言う事を言っている人とやり取りする時は、評価普通にしたら何か言って来る事は分かりそうだと思います。 もし商品に何もなかったら、良しにしてさっさと終わりにしたら良かったのにと思いますよ。 ただ今回の事は、違反出品です。 ラクマが知れば、利用制限を掛けられていたと思います。 これからは、しないように...

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 14:40

ありがとうございます。 確かに言ってきました。ですが、色んな人に聞いて自分が思ったように評価していいという言葉をたくさん聞いたので普通にしました。 ですが、私側からしたら約束ではなく、相手の願いを聞くかどうかなので、聞かず普通の評価にしました。確かに良い評価にしてすぐ終えた方が良かったのかもしれませんが、以前のやりとり的にまたぐちぐち言われそうな気もしなくなかったので… 個人情報を消してくれないようなのでそれについてはどうしたらいいと思いますか?( ; ; )

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に答えてくださりありがとうございました。 自分も悪かった部分があったので気をつけます。ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

ID非公開の質問者さんの方が身勝手で大人げない

ID非公開

質問者

2020/9/23 11:48

例えばどう言ったところですか? 教えてほしいです!