旧約聖書にアラーの神は出てきますか?

旧約聖書にアラーの神は出てきますか?

宗教14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ややこしい質問で答えるのが難しいですが、 アラーはキリスト教における全知全能の神と同じ意味です。ユダヤ教やキリスト教が神としているものをイスラム教ではアラーと呼びます。 しかし、キリスト教が教える神の性質とイスラム教が教える神の性質は違います。 そういう意味では違うということも出来るでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的に どう違うのでしょうか?

お礼日時:9/28 1:07

その他の回答(2件)

1

アラビア語の الله は英語のGodの意味なんですって。 ということは、神をアラビア語で書けば الله ということになるわけです。 アラビア語の聖書には、書かれているのでしょうね。 当然ですが、日本語の旧約聖書には日本語ですから書かれていません。

1人がナイス!しています

0

「アラーの神」ですか?「神の神」との意味ですが…解って言ってます? 聖書には、「王の王」「主の主」して、神が登場します。