ID非公開

2020/9/23 13:03

88回答

セブ島大好き!で何度か個人で手配して行ったり大手旅行会社のツアーに参加したりしていますが、

セブ島大好き!で何度か個人で手配して行ったり大手旅行会社のツアーに参加したりしていますが、 周りの人に話を聞くとどうもいつも私は高いお値段を支払っているような気がして損している気がします。 できるだけ安く行きたいと思っているのですが皆さんどういうところで手配しているんですか? よかったら教えて下さい!

観光26閲覧

ベストアンサー

0

私もセブ島大好きで年に2度は必ず行っていますが、トラベルスタンダードジャパンという会社で申し込むとリピーター割引があるんですよ。 毎回2000円の割引があります。こう言うと少額な気がしますが5回もいったら10000円ですからね。バカにできません。サポートもきめ細やかだしいい会社だと思います。

その他の回答(7件)

0

人気のない時期で、平日に旅行すれば安く行けますよ。 格安ホテルに泊まれば更に安くなりますよ。

0

旅費は出発地、時期、ホテル、滞在日数で大きく変わります。 勿論、旅行代理店でも異なります。 だから、条件をハッキリさせないことには話が進みません。 成田発ですが、セブシティの安宿ならツアーで2万、マクタン島のシャングリ・ラでも時期によっては5~6万のツアーで何度か行ってます。

1

「高いお値段を払って損している」という考え方が一番損していると思います。 旅行は一物一価みたいなところがあって、同じホテルの同じ部屋でも一日違えば値段が違うもので、全く同じ条件で比べることができません。全く同じツアーに同じ日程で参加でもしない限り、同じ条件の旅行というのはひとつとして存在しません。 そもそも条件が同じではないのに、他人と比べて得したとか損したとか思うのは意味がないと思います。松坂牛を買った人が、スーパーの外国産の牛肉を買った人を見て「損した」って思うのは意味があるでしょうか? 自分が納得した価格で購入して、それが楽しかったのならそれでよしとして、他人とは比べないのが旅行を楽しむコツです。 航空券なんかでも自分が買った後に安くなったりして悔しがる人もいますが、航空券の価格はコンピューターが複雑な需給計算をしているものなので、人間が鉛筆なめて予想できるようなものではありません。小まめに価格をチェックしてだいたいの相場がわかったら、自分がいくらなら納得して買えるかを決めて、買ったらそれより安くなっても気にしないことです。

1人がナイス!しています