ID非公開

2020/9/23 13:24

33回答

食べるのを早くするのは、どうやったらできますか?

食べるのを早くするのは、どうやったらできますか? 口の中のモノを噛み切って全て飲み込んでから次のモノを口に入れているのですが、そうしないとオエぇってなります。 対処法を教えてください

ベストアンサー

0

口の中の食べ物が残ってるうちに次を食べたって早くならないでしょ。 そりゃ誰だってオエッてなるよ。 全部のみ込む前に次を食べれば早くなるって思うの? ちょっと笑った。 借金グセのある人と同じ考えですよね。 月給20万円なのに毎月25万円支出する生活をしている人が、足りない5万円を他所で借金するようなもの。 毎月5万円借金が増えていく 訳だから、直ぐにパンクするよね。 速く噛んで、早く飲み込むしかないと思うよ。

ID非公開

質問者

2020/9/23 18:00

いい例えですね(笑) だとすると、噛む回数が多いのかそれとも噛む速度が遅いのかのどちらかかぁ。 研究してみます自分なりに

その他の回答(2件)

0

噛む回数を減らしたり、噛まないで飲み込むクセをつけると、早く食べられそうでいて数年すると結局体を壊します。無理せず、多少時間がかかってもしっかり噛んで食べる。 また多ければ全部食べずに残しておくと言うほうがまだ良いような気がします。

0

歯の噛み合わせも関係あります。 噛み合わせが悪い人は咀嚼時間が長くなります。