とある動画投稿者が

とある動画投稿者が 大阪の人たちの中には「立憲民主党が政権を取るには、自民党が上手くできなかった北朝鮮問題を取り組むべきだ」と言っている者がいるが、この問題立憲民主党は死んでも真面目に取り組みたくない問題だよね。 といった発言をしていましたが、正論ですか?

政治、社会問題 | 国際情勢35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

北朝鮮と朝鮮総連の傀儡政権だった社会党の分派で 議員の6割以上が在日帰化議員なのに 北朝鮮問題なんか無視するでしょうね。 つまりその人は立憲民主党は政権が一生無理だといっているのですよ。

その他の回答(7件)

0

立憲民主党が拉致問題の解決に積極的に取り組めないのは外交問題について自民党が主導しているからではないでしょうか。 立憲民主党の議員には公約として拉致被害者の全員救出を掲げている方もおりますし拉致問題への関心は高いと思います。

1

拉致問題は長年解決に向けて様々な人達が努力してますが、現状では救出困難です。 やはり、憲法を改正して、自衛隊が北朝鮮に救出部隊を派遣し実力で奪還するしかないでしょうし、奪還のための部隊を創設して北朝鮮に実力で奪還する態度を見せる事も大事でしょう。なので、北朝鮮の拉致問題を解決するには今後憲法改正が必要となるのですが、立憲民主党は憲法改正には反対してます。 なので、死んでも真面目に取り組みたくないのです。

1人がナイス!しています

0

その昔「人権と平和の党」というキャッチコピーを付けていましたね。 対極にある北朝鮮と矛盾なくどう自身を正当化できるのか、修辞学上の能力が試されています。

1

立憲民主党が北朝鮮問題を取り組むことも重要だと思いますが、立憲民主党が解決するルートがあればすでに実行しているので、根拠がわかりません。 立憲民主党の有田議員は、北朝鮮による日本人拉致問題の被害者全員の救出に向けて行動を起こす事を公約として挙げていますが、現在解決できるルートはないと思います。

1人がナイス!しています

1

そもそも外交問題に野党が取り組む余地などありません。

1人がナイス!しています