ID非公開

2020/9/23 13:47

99回答

ごちゃ混ぜ感のある立憲民主党ですが、多少はごちゃ混ぜのほうが良いのでしょうか?

ごちゃ混ぜ感のある立憲民主党ですが、多少はごちゃ混ぜのほうが良いのでしょうか? 例えば公明党や日本共産党みたいなごちゃ混ぜ感が一切ない政党よりも良い政党でしょうか?

ベストアンサー

0

狭い派閥内での意見しかと入れられない環境では思想や方針が偏ってしまうと思います。 様々な方が政党に所属することによっていままで派閥内では聞くことのなかった意見を取り入れることができるようになることはメリットではないでしょうか。

その他の回答(8件)

0

ごちゃまぜでも方針を決めれば従うのが当たり前です。 立憲は決め事を守れない枝野がトップですから手の付けようがないですね。

0

混ぜる要素にもよると思いますが、一般的には色んな人がいたほうが幅広い意見が出て良いと思います。

0

「政党」としてのバックボーン・アイデンティティー作れへんなあ♪ 結果、支持者出てくるかいな?

0

立憲民主党の中に、色々な意見があることはいいことだと思います。 自民党が安倍一強になってしまったことで、政府の暴走が始まったことを考えても、異なる意見が党内にあってブレーキの役割を果たすことは大切だと思います。