掃除片付けやりたいのにできない、何か対策はありますか?

掃除片付けやりたいのにできない、何か対策はありますか?

掃除15閲覧

ベストアンサー

0

やりたい作業を15分間隔で切り分けて付箋に書いて見えるところに貼る。タイマーをかけて15分作業する。終わったら付箋を剥がして捨てる。 掃除が億劫な場合、掃除を目的にするのはやめて、付箋を剥がすのを目的にすると、心理的負担が軽減する。

その他の回答(4件)

0

特定エリアのみとりあえずきれいを維持する。部屋の四分の一とか 次に気が向いたときに、エリアを拡張する