今更ちょっと分からなくなりました。

今更ちょっと分からなくなりました。 ドコモのスマホ一ヶ月1GBの契約。家ではWiFi、外ではモバイルデータ通信です。ラインじゃなく普通にドコモから誰かに電話した場合はモバイルデータ使用量増えますか?増えるとして5分話したらどの位の使用量でしょう?

ドコモ53閲覧

ベストアンサー

0

通話するのにモバイルデータ通信は使いません。 データ容量は消費しません。 かけ放題オプション 1,700円 5分通話無料オプション 700円 なしの場合 通話料は、30秒ごとに20円です。 通話料は、5分なら200円です。 ギガライトのことなら、1GBで契約はできません。 毎月1~7GBまでの間で、4段階で、データ量を使った分だけで毎月料金が変動するプランです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。データ通信量はかからないのですね。 そうでしたギガライトです。(こちらが勝手に1GBを超えないようにしていただけでした。)

お礼日時:9/23 19:09

その他の回答(2件)

0

「音声通話」にデータ通信は行いません。 「音声通話」とは、090,080,070の電話番号を用いて発着信する通話のことです。 LINEをはじめ、Skypeや050番号のIP電話アプリを利用した場合は、データ量を消費します。発着信に関係ありません。