ID非公開

2020/9/23 17:01

55回答

紙ストローについて。

紙ストローについて。 すごく不思議に感じるのですが、地球に優しくとか言って紙ストローにしましたが、だったらカップも紙にした方が良くないですか?ストローだけ紙にする意味がわかりません。 しかもだんだんとふにゃふにゃになって飲みにくい。地球に優しいとはいえ、不便です。

ベストアンサー

0

そもそも、地球に優しい=紙製品 って発想が可怪しいです。 大量の紙の消費は森林伐採の元凶になります。本来捨てるはずの建築廃材を利用していた割り箸が、割り箸を作るために木を伐採するようになっていったのと同じです。 本来なら、多少コストが掛かっても自然分解しやすいバイオマスプラスチックでも使うべきです。

ID非公開

質問者

2020/9/23 17:28

確かにそうですよね… なぜストローだけにしたのかも謎です。

その他の回答(4件)

0

走り回って、疲れた所で、ストローで焼酎を飲む。 こういうことをやれば、低コストですね。 紙コップは再利用しにくいです。

ID非公開

質問者

2020/9/23 21:03

そうですね

0

紙ストローで十分と店が判断したんでしょ? 混ぜるなら、タンブラーを使えばええやろし、フニャフニャになるのが困るなら、都度出して、紙ナプキンの上にでも置けば? マイ箸ならぬマイストローでもいいんじゃないの? 少なくとも、ナフサを輸入してまで必要なものとは思えんねえ。

ID非公開

質問者

2020/9/23 21:03

そうなんですか? 都度出して紙ナプキンの上に置くというのはどういうことでしょう?

0

何を上品ぶってストローを使ってんだよ。 ストローを使うなと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/23 18:35

スタバなどではストローで飲まないのですか?

0

早急に停止しやすいのがストローであるだけです。 順次、使い捨て製品を廃止か大幅削減していく計画の最初の段階として、使わなくても飲むことは可能な場合が多いストロー「から」始めたと言うだけです。 カップ類には、元々プラ以外もあります。全面廃止になっていないだけです。

ID非公開

質問者

2020/9/23 17:30

そうなんですか!?知らなかったです! では今後普通のプラスチックのストローに戻る可能性はありますか?聞くと、実験して試しているように思えます