ID非公開

2020/9/23 17:19

33回答

家庭教師(個別指導のトライなど)のバイトって結構稼げると聞いたのですが、実際そうなんですか?

家庭教師(個別指導のトライなど)のバイトって結構稼げると聞いたのですが、実際そうなんですか? 現在、大学3年の女子です。 私は頭が良くないのですが、大丈夫ですか?小学生、中学生とか選べますか? ちなみに土日祝日のみを考えてます。

ベストアンサー

0

現在個別指導をしている大学生です。 私のところは基本日曜、祝日は休みなので投稿者さんの場合土曜だけ働くことになると思います。 給料に関しては確かに時給は良いですが、その時間分しかもらえないので、授業の準備や終わり時間、生徒が来なくて待機している時などは給料に含まれないのであまり稼げないと思います。 私は中学生を主に担当しています。基本的に中学生が一番多いはずです。高校生以上は教えられるかどうか確認してもらえると思います。

ID非公開

質問者

2020/9/23 18:36

ありがとうございます! そうなのですね…なるほど、、 では普通に飲食店などで働いた方がお得ですかね?

その他の回答(2件)

0

時給だけで見ると他の職種よりも高いと思いますが、他の職種よりも入れる時間が少ないので総合的に見ると稼げないです。そして基本的に授業を行なっている時間だけ給料が発生するので、授業前や後の準備時間などに対しては給料は払われません。教師を目指している人や勉強を教えたいという人は向いていると思いますが、稼ぐために働く人には向いていないです。塾や家庭教師の生徒は基本的に中学生、高校生ですが、よほどの指導力や経験がない限り高校生の指導につかされることはありません。また、個別塾は日祝は休みと言うところが多いので土曜日しか働けないことになります。なので質問者さんは塾講や家庭教師よりもコンビニや居酒屋、ファミレスなどの方が向いていると思います。特に居酒屋やファミレスは土日祝は混むので土日祝のみとかでも採用してもらえると思います。