ID非公開

2020/9/23 17:27

33回答

一人暮らしした事ある人に色々聞きたい!

一人暮らしした事ある人に色々聞きたい! 初めてだから不安でいっぱいなので 電気ガス水道の支払い日とか とにかく色々聞きたいから教えて下さい!(笑)

一人暮らし、シングルライフ31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

電気会社に電話していつ支払日か教えてくれますよ! 電気会社により、支払日異なりますよ! 参考に、私は、昭和シェルのオール電化プラン 2カ月遅れの支払いになってます。 7月分が、10月6日引き落とし 8月分の請求金額分かるのが、10月10日に分かります。 水道代は、毎月月末支払い

ID非公開

質問者

2020/9/23 20:50

コメントありがとうございます。そうなんですね。私の場合給料が手渡しなので先に支払いの方を抜いといて残ったお金で生活費に回したかったのですが毎月違うだろうし請求書がくるまでは分からないですよね。。

その他の回答(2件)

0

光熱水費、合計してもせいぜい月1万前後ですよ。 引き落とし日がいつかわからなくても、1万ちょい口座にあれば引き落としできるし、その前に郵便で明細届くんじゃないか?

ID非公開

質問者

2020/9/23 22:21

コメントありがとうございます。そうですよね!多めに15000円入れとく様にします。

0

私は光熱費は口座振替にしています。家賃だけは毎月15日(期限は25日)にATMで振込みしています。振込みカードを作りました。

ID非公開

質問者

2020/9/23 17:56

コメントありがとうございます。私もガス水道電気家賃と全て口座振替にしたのですが給料自体が手渡しなのでそれぞれの振込期日を知りたいのですがどれを見たら書いてあるのかいまいち分からなくて。。3日前に引っ越したばかりなので来月の支払いを今から考えた上でお金を使わなきゃならないから不安で。。