はじめまして。中学生の女子です。

はじめまして。中学生の女子です。 私は結構前から毎日と言っていいほどかなり学校中や色々なところで眠気に襲われます。 これは時々なのですが試験中に眠くなってしまったり体育で運動してるのに眠くなったりと… テストや課題が終わらなかった日以外は8時間ほどは寝ているので寝不足とは思えません。 症状なのですが、授業中に気づいたら寝ていることが多いです。この前なんか先生に5回ほど名前を呼ばれていたのにもかかわらず起きなかったことなんかも… 塾でもあって先生が教えてくださっている時もコクリと寝てしまい、、正直言って呆れられていると思います。 また入眠時幻覚?というのも起こします。 寝ている時に現実味があるような夢を見ます。 例えば、夢では誰かがドアをノックして本当にノックの音が聞こえたから起きると先生が黒板を叩いてるんです。 叩いてるといっても手のひらではなくて指の関節でノックしてるような感じなのですが、、 塾に行くのに自転車を使っていたのですが眠くなってしまった時があって今は、早めに出て徒歩で通っています。 親など家族には言ってないです。 いずれもっとひどくなれば病院にでも行って相談だけでもしようかなと思ってます。 とりあえず何か出来るような対策などありますか? あと市販の薬などでオススメがあれば教えてもらいたいです…よろしくお願いします。

学校の悩み | 病気、症状46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私も昔々の中学時代、眠かったです。大人になっても眠いです。なぜかわかりません。病気もなかったです。 発育期だからかもしれないですね。保健の先生や、相談室みたいなものも利用し、聞いてみられても良いかもしれません。 あまり答えにならず、ごめんなさい。

いえいえ!ご回答ありがとうございます。 私も過眠症などの病気を疑っているのですが思い込みすぎているのかもですね… 相談してみようと思います。 本当にありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

毎日風呂で暖かいお湯につかっていますか? 深部体温を温めるといいかもしれません。 つまり8時間も寝てそれなら睡眠の質は悪いはずだから質を浴すればいいのです。