回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/23 18:47

55回答

男子大学生です。男子の同級生の友達がいるんですけど、よく出かけたりご飯食べに行く仲なんですけど。その友達は、小便のときも個室に入ってするのでいつも長くてごめんって、謝ってきます。いいけど、大丈夫?って

男子大学生です。男子の同級生の友達がいるんですけど、よく出かけたりご飯食べに行く仲なんですけど。その友達は、小便のときも個室に入ってするのでいつも長くてごめんって、謝ってきます。いいけど、大丈夫?って 聞いたら、俺真性包茎で全く剥けなくておしっこし終わっても皮の中におしっこたまるから絞って出し切るのに時間がかかるからだから、個室でするからごめんって、言ってました。 それを初めてきいてちょっと可愛そうだと思いましたが、これは手術しないと治りませんよね?あと真性包茎は、やっぱりおしっこは皮の中にたまってしまうんですか?詳しい方教えてください。

回答(5件)

0

包茎(真性包茎)の中でも、包皮口が極端に狭い状態では ないかと思います。そのために、包皮と亀頭の間に尿が 貯まってしまうのだと思います。特に、包皮の内部に尿や 精液などが垢として溜まっていると、亀頭包皮炎になる 可能性もあり、すでに、それによって、内部で癒着して しまっている可能性もありそうです。 即手術とは限りませんが、早めに泌尿器科で診てもらう ことを勧めます。

0

包茎手術って安易にやらない方がいいですよ。 失敗することがあるので。

0

真性は皮を広げれば簡単に治せますよ。 皮あまりにはなってしまいますが…

0

友達なら、健康保険適用で1万から2万で手術出来るから、行けって、言ってあげよう。 親に言うのが恥ずかしいなら、自費でも5万から10万だ。 多分、タートルネックの広告とかの、何十万って値段だと思っているんだろうから… 手術やってる泌尿器科行けば、受診後直ぐに切ってくれるよ。

ID非公開

質問者

2020/9/23 19:44

わかりましたありがとうございます。会ったときに相談してみます。やはり友達として可愛そうなので、ありがとうございます

0

大学生だと自力で治すのはかなり難しいと思う。 皮がむけてないから、その中にたまっちゃうんだよね。 もし少しでも剥けるなら、剥いてすればいいんだけどね。

ID非公開

質問者

2020/9/23 19:22

すいません友達のために回答してくださってありがとうございます。やはり剥けないみたいです。手術を、おすすめしてみます。ありがとうございます