進路に悩んでる高校2年生女子です。 臨床心理士という仕事についての質問です。 ①常勤で働くのはどのくらい難しいのか。

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

1

①常勤で働くのはどのくらい難しいのか。 コネを作れる社会性がないと、アルバイトに就くことすら困難です。 倍率10数倍の選考を通る自身があれば大丈夫ですが… ②勤務場所(学校とか病院とか)は自分で決められるのか。 自分の細かな希望を叶えられるほど求人がありません。 手当たりしだい応募して、条件はともかくどこかに受かって働くことが出来れば幸運というのが現実です。

1人がナイス!しています

0

①私が勤務している大学病院では臨床医の先生方が8名シフトできんむにあたっています。常勤かそうでないのかを決めるのは現場で動いて貰っての特性を見てからだと思います。その力が分からないのにどちらが楽かとは答えられません。 ②家庭裁判所の調査官は道を踏み間違えた青少年たちを裁判の場所多くが家庭裁判所とか簡易裁判所での裁判までに警察からあがる長所以外の事実があるのか無いのかを調べる仕事が主だと思います。 当然お礼参りの危険性もあります。 人と関わるなら図書館の司書とか幼稚園とか保育園の先生とか 道は他にもあるのでは?