ID非公開

2020/9/23 21:10

44回答

はじめまして。

はじめまして。 元々私は車が好きなのですが、近頃車が好きすぎて逆に車に興味がなくなってきております。 過去の愛車はトヨタ86GTリミテッド→日産GT-Rです。 86に1年半程度乗っており、足としても使用していたので売る時の距離数は酷かったですがその下取り額と少しの足しでR35を購入しました。 しかしながらもし次乗るならこれに乗りたい!とか でもこれも興味あるなど候補がありすぎてもう車はいらないかなともおもっております。 どうしたら良いでしょうか。 なんかもう軽とかでもいいかなとも思ってます。

自動車 | 中古車44閲覧

ベストアンサー

0

車って不思議ですよね 低くて速ければスポーツカーだって世間では言いますが、遅くて重心の高い車でも走らせるとスポーツカーを感じる車も有ります、R35なら究極だから後が無いですよね、ATだしね、PDKも速くて楽だけど、あそこまで速くなくても楽しい車は有ります sevenよりフィアットパンダの方が走らせると楽しいんですよ 一度遅い車乗って下さい 20台位引き連れて走ると世界観が変化します それから新たに考えてみるのも有りだと思います アメ車ベースのキャンパーなんかもいいですよ、V8の6000ccでノンビリと走ります、追いかけるだけが車ではないのです

その他の回答(3件)

1

私は副業でクルマ屋やってた事があり、ベンツやジャガーやいろいろ乗りましたが、オートマは飽きるのが早いんですよね。 自分の上達が見えづらい。 何もサーキットでタイム出すとか峠で無敵になるとかじゃなく、普通に滑らかに走らせる、シフトダウンで綺麗に回転合わせられる、そんなレベルの上達を言ってるんですが、オートマだと回転合わせもせずとも滑らかに走れちゃう。で、つまらなくなるんですね。 MTならそれこそ軽トラですら楽しい。 貴方の言いたい事はよくわかります、普通に走らせる事に熱中出来るクルマという観点で、次のクルマ選びをなさった方がいいと思いますよ。 一例 https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU4311205419/index.html 一例その2 https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU4135838905/index.html

1人がナイス!しています

0

今度はバイクに乗ってみてはどうですか? 免許がないならまずは原付から そこから興味を持ったら免許を取るって形で

2

純正で乗る方が好きですか?それともカスタムするのが好き? 好きな車がたくさんあるのはわかるんですが、メーカーとか車種とかで自分流で絞るとよいのでは。 GT-Rより上の車ってのはないでしょうけどね。そっからはカスタムをどうしていくかの話になるのでは。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 21:21

純正ですね。敢えて。 私が思うにカスタムしようがしまいが結局は乗る人間の腕による。 それは特に86だと思いますね。 R35はただでさえ誰が乗っても私は速いと思います。 なので、自分で操ってどうこうっていうのが言い方にはR35は向かないように感じます。 R35はただでさえ速いのに弄ると音は最高かもしれませんがもっと面白みがなくなるような感じがしてノータッチです。 弄ってない人間が言うのもおかしな話ですが。