那須川天心のボクシング転向宣言を聞いてどう思いましたか?

那須川天心のボクシング転向宣言を聞いてどう思いましたか? 9月23日(22日(火)25時40分〜27時40分)のFUJIYAMA FIGHT CLUBの番組内で、キックは後10試合以下しかやらない、ボクシングに正式に転向し世界王者を目指すと表明しましたが、それを聞いてどう思いましたか? ボクシング世界王者になれると思いますか?またどれくらいの試合数や練習期間でなれると思いますか?

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ドネアとか、ロマゴンのようなスーパーチャンピオンは難しいと思いますが、 世界チャンピオンにはなれると思います。 井上尚弥の活躍を観て、触発されたのかも知れませんね。

1人がナイス!しています

その他の回答(30件)

0

残念ながらキックボクシングが世界的にはマイナーなので限界を感じたと思います。 是非ボクシングでの活躍をみたいですね! 個人的には穴チャンピオンも狙える複数階級制覇よりも統一チャンピオンをめざしてほしいです。

4

国内でキックしかやってないわけで、タイ行ってムエタイやったらケチョンケチョンになって負けまくると思います。 自分のホームで自分に有利で慣れているルールで、日本人の審判がジャッジして勝っても、それは「神童」とは言えないです。 日本国内でタイ人のムエタイファイターにノンタイトルでキックルールで闘って勝っても、それは「神童」とは言えないです。剣道のチャンピオンが剣道のルールでフェンシングのチャンピオンに勝つことと同じで、それで強さは証明出来ません。 そんな選手がボクシング行っても、ケチョンケチョンにされるだけで、このまま日本のキックで国内でやっていった方がお金はかせげるとは思います。ボクシングをなめていると思います。 キックで強さを求めるのなら、オランダやタイに行って闘えば良いと思います。多分ケチョンケチョンにされると思いますが。 結局彼は有名になってお金を稼ぎたいだけなのだと思います。

4人がナイス!しています

天心は首相撲がそこまで強くないのでムエタイルールでは全然勝てないと思います。 オランダと言うかヨーロッパにはあの階級で那須川に勝てる選手いないと思います。聞いたことないですし、 >>結局彼は有名になってお金を稼ぎたいだけなのだと思います。 大半の選手はそうなのでは?

2

ボクシングとでは分母が違い過ぎます。 通用するかは疑問 神童と言われるのは終わりでしょうね。

2人がナイス!しています

0

神童、天才と呼ばれている人ですから統一王者にでもならないと神童とか天才の称号は返還ですね。 メイウェザーにやられて泣かされたんで血が逆流したんでしょう。 ボクシング界の人達もナメられた感じで那須川戦になるとムキになるんじゃないでしょうか。