新幹線で実家に帰ろうと思っています 猫が2匹居て一緒に連れて帰るのですが 猫は手回り品として料金が発生するのはわかったのですが

新幹線で実家に帰ろうと思っています 猫が2匹居て一緒に連れて帰るのですが 猫は手回り品として料金が発生するのはわかったのですが 他の方にできるだけ迷惑がかからないようにしたいですが 2匹のうち1匹は不安になると泣き続ける性格です 人が多すぎる場所に行くのは初めてなので逆に鳴かなくなることもあるかもですが もし泣いてしまった時の対策みたいなのもしておきたいです あと、猫はメインクーン♀とキジトラ♂の2匹です ひとつのゲージに入れられるならその方がいいですがさすがに無理でしょうか····· ゲージ2つあったとしてどこに置いてあげるのがベストでしょうか? リュックのようなゲージがあるのを聞きました それに1匹、手持ちの方で1匹みたいな感じが1番いいのでしょうか 猫を連れて帰ったことのある方 教えて頂きたいです

1人が共感しています

ベストアンサー

0

うちは新幹線や特急に乗車して3度お迎えに行きました。 キャスター付のキャリーを使いました。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0036KYD4U/ また他の乗客に配慮するために長時間デッキで過ごすこと想定していました。 なので、折りたたみ椅子を準備して乗車しました。

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問にも答えて頂きありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

すみません、鳥の話ですが、ケージは実家で過ごしやすいように普段使っている大きなもので新幹線に乗りました。 各車両の一番前の先は足元が広くなっていて、大きなトランクでも置けるくらいのスペースなので、指定席を取るならそこにするといいです。 鳴いてトイレや出入り口に連れ出す時にも移動しやすいです。 揺れでそのうち心地よくなって寝てくれたら助かるのですが、うちは時折二羽でチュンチュンと鳴いて、「え?!鳥?どこ?」という声が聞こえてきました。 猫も飼ったことがありますけど、二匹一緒にいた方が安心して静かな場合と、周りの様子に興奮して一緒に入れていたら喧嘩する場合とあると思いますので、臨機応変に対応できるように準備しておくといいと思います。 あまりに鳴くおそれがあるなら自由席にして、駅ごとに移動した方がいいかもしれません。 隣の席の人に「わざわざ新幹線に乗せなくてもいいと思いますけどね!」と言われて席を移動されて恐縮した事があります…