RZ250のジェネレーターの配線が画像の様に焼けているのですが、このような場合の対処法を教えていただけませんでしょうか?

RZ250のジェネレーターの配線が画像の様に焼けているのですが、このような場合の対処法を教えていただけませんでしょうか?

画像

車検、メンテナンス | バイク32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

電線色から予想するに、ステーターコイルからレギュレーターに上がってきたトコじゃないかな? カプラにまとまってたと思うが、端子の圧着がクサッって加熱して溶けかけてるのが多いトコですが、すでに切って継がれてるのではないかな? 長さが足りなくなるとイヤなので 最短で切って 被覆を剥きなおして、黒く酸化したり焼けてる芯線を400番くらいの研磨紙で一本づつが銅色に光るまで磨き、新しい端子を圧着して なお ハンダまわしとけば、恒久対策になりますよ。 誤配線で、ステーターコイル焼いたりレギュレーター焼いたりなさいませんよう.. 。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答え頂いた皆様ありがとうございました!

お礼日時:9/27 22:02

その他の回答(2件)

0

接触不良による焼けと思われますので、焼けた部分をカットし、継ぎ足しです。 短くなる場合は、ギボシは一か所にして他は、カシメジョイントか、ハンダ付けジョイントです。