中国について。私、(中国の)北京とか上海には興味がないけれど、(中国の)ハルビンや大連にはめちゃくちゃ興味があって旅行したいと思ってます。

中国について。私、(中国の)北京とか上海には興味がないけれど、(中国の)ハルビンや大連にはめちゃくちゃ興味があって旅行したいと思ってます。 同じ中国なのに北京や上海は興味がないのにハルビンなどには興味があって旅行したいと思うのは変わり者ですか? なんでハルビンなどに興味があるのかと言うと 寒いところが好き。 雪景色が好き。 イルミネーションが好き。 雪まつりがあるよね。 色白な人が好き。 人口密度が少ない国や地域が好き。 自分は22歳の神奈川県民です。

海外36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

別に何処の地域に興味を持とうが個々の自由だけど、ハルピンや大連は都会なので、人口密度は高いよ! それとハルピンは冬はめちゃ寒いけど、雪は少ないので、札幌の冬みたいなイメージとは違う。しんしんと雪が降る感じは味わえないかな!?大連も同じで雪は少ない。 街のイルミネーションは日本ほど綺麗で派手では無いよ。まぁ大連の中山広場は夜は綺麗だけどね。 色白のイメージは特に有りませんよ! 以上中国在住13年の感想です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございます!!

その他の回答(4件)

1

ほ~、珍しいです。 哈爾濱は真冬-20~-30になりますよ。 大連は風が強く体感はメチャ寒いです。 大連は日本企業も多く、親日感情が強いです。 海鮮料理の本場です。新鮮な刺身が多く、ウニなども格安で食べられます。 私は遠慮したい!冬の東北部は(笑)

1

そんな人はゴマンといます。 あなたが自分で思っているほど、珍しくはありません。 僕も上海か地方都市なら、後者を選びます。

1

黒竜江省ハルビンはとても寒いそうで キャッシュレス決済はほとんど使えはいそうです。 大連もそこそこ寒い、日系企業が多い。

2

あなたが興味あればそれで十分で、他人の意見なんてどうでもいいでしょう。 ハルピンの冬ねえ。半端なく寒いでしょう。日本で、札幌ゆきまつりや旭川冬まつりに行ったことありますか。神奈川県民ならかなり寒いでしょうが、ハルピンはもっと寒いでしょう。

2人がナイス!しています