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2020/9/23 22:45

11回答

1年で10キロ以上落としましたが、この2年で見事にリバウンド。朝ごはんは食べる習慣がなく、糖質を制限して体重を落としてましたが、朝ごはんをちゃんと食べてダイエットをしようと思います。

1年で10キロ以上落としましたが、この2年で見事にリバウンド。朝ごはんは食べる習慣がなく、糖質を制限して体重を落としてましたが、朝ごはんをちゃんと食べてダイエットをしようと思います。 朝ごはんはトマトベースの野菜スープとゆで卵1つと鶏ムネ肉をオリーブオイルとお塩で 昼ごはんは和食で(揚げ物麺類は無し) メインは焼魚か煮魚 野菜の小鉢に味噌汁 米は発芽玄米 夜ご飯はトマトベースの野菜スープとゆで卵1つと納豆 茹で豚のサラダも食べるかもしれません メニューは大丈夫でしょうか お昼はバランスよく魚と肉と野菜を食べようと思っています。 昼と夜はメニューがひっくり返る事もあると思いますが、その場合夜にお米は食べません。 1か月1キロから2キロぐらい落とせればと考えています。運動もします。

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ベストアンサー

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納豆は消化に悪い食べ物になるので、朝か昼に食べるようにしてください。 大豆製品を夜摂るなら、豆腐が良いです。 食物繊維の多い消化に時間の掛かる食べ物は朝と昼。 消化しやすい食べ物は夜摂るように意識すると良いですよ。 牛肉の赤身も取り入れてみては。 脂肪燃焼を促すL—カルニチン、鉄分、亜鉛が豊富に含まれています。 炭水化物も必要な栄養素になるので、朝も食べた方が良いですよ。 トマトスープが好きなら、たとえば牛肉のトマトリゾットにしてみては。

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質問者

2020/9/23 23:44

回答ありがとうございます。 納豆は朝食べようと思います。 仕事柄どうしても夜ご飯が21時すぎてしまいますので消化の良い豆腐を味噌汁に入れて食べます。 朝も発芽玄米食べた方がいいのですね 朝も昼もお米を食べるのが怖いのが正直なところですが… 少しでも摂ることが大事ですよね!