ID非公開

2020/9/23 22:53

11回答

天井にゴキブリがいたので殺虫剤をかけたら生きたまま落ちて来ました

天井にゴキブリがいたので殺虫剤をかけたら生きたまま落ちて来ました それをたまたま側にいた猫が捕まえて何秒か咥えてしまいました ゴキブリは生きててそのまま逃げてしまいました ゴキブリについた殺虫剤を心配してるのですが大丈夫でしょうか? 今から40分くらい前です 猫はすぐに口を拭きました 普通におやつを食べたり他の猫とじゃれたりしてとくに異変はありません 中毒とか起こしていたらどんな症状になりますか?

ネコ50閲覧

ベストアンサー

0

ゴキブリに付いた殺虫剤もそうですが、ゴキブリが持ってるアレルギーを引き起こす菌が心配です。次は見つけたらがんばって仕留めてください。 殺虫成分にもよりますが下痢、嘔吐、貧血、よだれなど。 有機リン系だと痙攣や失禁、震えなど皮膚からも吸収しますので要注意です。 何もなければいいですが様子をみて変だと思ったらすぐ動物病院を受診してくださいね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました 普通に元気にしているので今回は大丈夫みたいです ゴキブリにパニックになり猫のことまで気が回らず危ない目にあわすところでした アドバイス感謝致します