ID非公開

2020/9/23 23:15

11回答

大学は秋学期はほぼ全ての学校で対面授業がスタートしますがもしコロナの感染者が大学再開に伴い増えたとしたらオンライン授業に戻る可能性は高いですか?

大学は秋学期はほぼ全ての学校で対面授業がスタートしますがもしコロナの感染者が大学再開に伴い増えたとしたらオンライン授業に戻る可能性は高いですか?

学校の悩み24閲覧

ベストアンサー

0

東京都内で6月に感染者数が減ったため6月下旬か7月上旬から一部対面授業にした大学が、7月に入って感染者数が増えて2週間程度で全面オンラインに戻ったケースがありました。 大学のある地域で感染者数が増えればオンラインに戻る可能性は高いです。 また、学生たちが大学の周辺で夕食会や飲み会などをやったり、大人数で密集して大学から駅まで歩いたりして、周辺住民から大学に苦情がきたりすると対面をやめる大学も出るでしょう。 どこかの大学で大規模クラスターが出たら、他の大学も対面をやめる可能性、行政が対面をやめるよう要請する可能性もあります。

ID非公開

質問者

2020/9/26 10:55

解答ありがとうございます。 昨日から大学の授業が始まったのですが授業は100人程で密の状態で受けていました。 本当にクラスターが起きてもおかしくない状態でした。 先生方も感染者が増えるとオンラインに変える可能性があるとのことでした。