回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/24 0:35

44回答

マクドナルドで傘を置いて席を確保していたにも関わらず他の人が座っていて死ぬほどムカついたので、目があった瞬間思わず睨みつけてしまい、黙って傘を取って去りました。

マクドナルドで傘を置いて席を確保していたにも関わらず他の人が座っていて死ぬほどムカついたので、目があった瞬間思わず睨みつけてしまい、黙って傘を取って去りました。 こういう時皆さんならどうしますか? ちなみに私は女性でそいつは男性です。

回答(4件)

0

あります!あります! そういう傘に番人頼んでも、というか、傘の効果がなかったこと。 わたしは気弱なので、相手になにか言って、相手が怒ってきたりしたら怖くて。トラブル避けたいので、なにも言わずに、引き下がります。しかし。悔しい気持ちはとてもあるので、立ち去る時に、その傘で床をトントン!とそのあとから来た人々にアピールするようにします。私の小さな訴え、のようなものです。・・・。が相手にはこれくらいでは響かないことでしょう・・・。強気になれない者はいつもこうだ、と気弱な自分に対して上書きを繰り返すしかないのです。

0

傘だけだと、上の人が言ってる通り忘れ物だと思われちゃうかもですし、席取りしてあるんだなと思わない人もいるかもですね… 混んでて他に席がなかったら結構困りますけど、私は言う勇気ないので遠慮がちに傘取って何も言わず去ります。

ID非公開

質問者

2020/9/24 0:49

忘れ物だと思ってたとしても、忘れ物の置いてあるところに普通座るか?って思いますね。

0

席をとってから注文するのか、注文してから席を取るのか、ここはお店に徹底して欲しいところですよね。 明確に決められてないので質問者様のような状況に置かれることがあります。 お店がしっかりと明示して欲しいと思います。 お店が混んでるのであればしょうがないなと思いますが、ある程度空いているのであれば、「この傘で察しろよ!」って思ってしまいます。

ID非公開

質問者

2020/9/24 0:48

ある程度どころかガラガラだったのになんでわかんないかなーって感じでしたね。 今でもむかつきます。

1

とっさのことだとクソ!って思っちゃう気持ちすごく分かります。。 しかし、もし傘以外に荷物などがなかった場合、気づかない、あるいは忘れ物だと思ってそのままにしていた(あとで届けようとしてたかも)という可能性も考えて、あ、すみません、失礼しますと言って傘を持って違う席を探すかもしれません。 荷物を置いて席を確保してもいいお店で 他に座る席が空いていない時なら すみません、荷物を置いてここの席を取ってたのですが…。と声をかけます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/24 0:43

店内はガラガラで明らかに他にも席がいっぱい空いていたのにもかかわらずなんであえて傘が置いてあるところに座っちゃうかなぁと思いましたね。 盗もうとしてたんじゃないかとすら思いました。