回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/24 1:29

1717回答

三浦春馬くんの訃報から二ヶ月が経ちましたが、毎日喪失感に襲われて涙が止まりません。

三浦春馬くんの訃報から二ヶ月が経ちましたが、毎日喪失感に襲われて涙が止まりません。 もう居ないということが信じられないし受け入れられなくて、深い悲しみから抜け出せないままです。 春馬くんが何の出来事や人に追い詰められ苦しんでいたのかも詮索したくないけど、なぜこんなに悲しい決断をしないといけなかったのか考えてしまいます。 過去の映像や作品に逃避しても最後に現実を突きつけられて胸が苦しくなります。 時間だけが淡々と過ぎ去っていき、まだ自分の気持ちは置いてきぼりの感じがして。 どうしたらこの悲しみを乗り越えて前を向くことができるでしょうか? 大好きな人を失った現実に上手く向き合えません。

142人が共感しています

回答(17件)

1

今、春馬さんは、暗い所から明るい場所へと本物の愛を探しに旅に出ています。 付き添いの方もいるようです。 もう、僕のことで悲しまないで、自分の人生を楽しんでと言ってます。 ユーチューブで、魂は愛に溢れている霊能者アンタレスさんのところで、旅の様子が語られているので、よかったらご覧ください。 春馬さんの様子がわかるので、一緒に生きてみてはいかがでしょうか?

1人がナイス!しています

6

涙が出る、泣けるのは正常な証拠です。 涙が出るのは現実を受け入れているからこそです。 泣くことでいろいろなストレス発散が出来ているようです。 問題なのは一切の涙も出ない人。泣けない人です。溜め込んで溜め込んで鬱になりやすいとか。心理学だか精神科だかの先生が言っています。 天外者の予告で涙が出るという方も多いですが、私にはちっとも理解出来ません。 三浦春馬さんのことは大好きですし、今も寂しくて悲しくて辛いですが涙は出ません。 でも泣くことも笑うこともなく無の状態が続いています。

6人がナイス!しています

13

わかります 本当によくわかります 私も仕事に支障が出てきています 何らかの事情で彼は結果的に亡くなっていますが、彼が自殺を決断しようと長い間考えながら仕事をしてきていたとは思えません そんな意識で仕事をこなしていたなら、私たちにこれだけショックを与えるほどの人にはならなかったし、ここまで作品を生み出さなかったはずです 私たちファンに不満があったから彼が亡くなったとも思っていません 不満があったら芸能界をやめていたと思います この仕事がやりたくてやっていたはずです 身内の金銭問題でやめられなかった? そんなはずはないですよね 私たちがこれだけ引きずっているくらい魅力のあった彼ならば、いくらでもパトロンがついたはず ですので、そんなことで芸能界をやめられなかったとも思いません 彼は演じたくて俳優を演じたのですから、彼の作品をみることは逃避ではありません あなたがみたくてみていることを責めるなんて、逆に彼が悲しみますよ 意識を変えましょう ここ最近、私は日本製を一日1都道府県ずつチェックしています 日本製の掲載順で、噛み締めるように読んでいます(というか、読み落とすと密度が濃すぎて流れがわからなくなるので) どの都道府県にも行きたくなって仕方ありません そんな折、コロナ禍でしばらく日本に帰れなくてホームシックになっている、英国に住む友人がいたので、この日本製を送ることにしました 友人の子供たちが日本の大学に進学したがっているらしいので、その前に読んでもらっておけば、日本に来たときに掲載地を巡ってくれるだろうし、英国の友人にも紹介してくれるかなと期待しています 一見プレゼントをしているようですが、この行為は自分への救いであることを見いだしました 三浦春馬は自分で活動できなくなってしまいましたが、私たちは彼のマインドを世に伝えることはできると思います 私もさびしい気持ちはありますし、きっと消えることはないでしょうが、彼に関することで自分にできることはやっていきたいと思っています あなたにもできることがきっとあります それを考えて生きましょう

13人がナイス!しています

23

わたしも同じです。 あの日からざわざわがとまりません。 自分でもおかしくなったんじゃないかと思ったくらい、特に亡くなってからの1ヶ月は仕事も手につかなかったくらいです。 春馬くんの出演した番組は見れるものと見れないものがあります。 昔のドラマとかは平気だけど最近のものは辛いです。 とくに、春馬くんの人柄が見えるせかほしは録画したまま見ることができていません。 ただのイケメンじゃなくて、いろんなことに真摯に向き合い、努力して努力して、いろんなことにチャレンジしていたんだなと思います。いま、はるまくんがこの世にいないことがただただ残念です。 キラキラした瞳と、クシャッとなる笑顔と。 いつのまにか三浦春馬の大ファンになっていました。 歳を重ねてますます素敵な俳優さんになったであろう彼をみられないなんて。 ずーっとずーっと悲しくて悔しい気持ちが続いています。なんだろうなー? 自ら命を絶ったという事実を受け入れられないんだと思います。 周りには考えちゃダメって言われるけど、頭でどうこうできることじゃないから、もう、自分の気持ちのままに、とことん、春馬くんのことを考えようと思うことにしました。 どうやったって忘れられるわけがないのですから

23人がナイス!しています