ID非公開

2020/9/24 1:34

88回答

今の小さい子供って異常じゃないですか?

今の小さい子供って異常じゃないですか? ★ 5歳くらいまでベビーカー乗せられて ★ 5歳くらいまでオムツしていても正常だと言われ 昔なら、 近所の人たちに「〇〇さんのお子さん大丈夫なの?」 って言われてしまうような感じですよね。 皆さまに質問です。 今現在と平成初期を比較して回答して下さい! Q1 おかあさんといっしょは何歳までなら見せる? Q2アンパンは? Q3 いないないばーは? 最近よく小さい子供に関する質問をしますが、 小学校上がる前に卒業すれば ★ ベビーカー ★ オムツ などほぼ 大丈夫みたいな傾向がありますね…。 (個人的には、 ギリ3歳までなら★ベビーカーや★ オムツも おかしくはないけどさすがに6歳までは… と思ってしまいます。) 子持ちの人以外も是非意見お願いします!

ベストアンサー

0

Q1 見せるならば、 対象年齢が、年長までなので、遅くても小学1年生まで[実際は、子供が見たく無くなるのを待つ。] Q2 小学生は見ないので、年長までだと思います。[というか、小学生1年生は恥ずかしいのか見ない。] Q3 遅くても年中まで出演している子供が、3~4歳ぐらいまでなので▪▪▪ ベビーカーは、本人がしっかり歩ける様になったら、乗せませんでしたよ。 だから、遅くても2歳までしか使いませんでした。

ID非公開

質問者

2020/9/24 1:51

別の質問内の方たちは 何から何まで小学校に上がる前まで に卒業すれば大丈夫と言ってましたが 甘やかしですよね? オムツを年長さんまでしてるなんて。

その他の回答(7件)

0

ウチの子達3人はオムツの汚れを神経質に嫌がり出ると無く、手から動かせる月齢には自分で取ろうとしていた為、2歳でパンツになりました。 その分、トイレに行かせる回数が多く、周りのお母さん達からオムツなら日に3回か4回しか取り替えなくて良いからラクやのに、トイレ連れてくの大変そう、と言われていましたが、やはりラクでした。 テレビは、元教師の両親でなるべくテレビにお守りさせるな、と言われてており、幼稚園に入るまで夕方のニュース番組まで付けていませんでした。 変わり者の育て方かもしれません

0

まさに今5歳の子がいる母ですが…… ?4歳5歳でベビーカーに乗っている子を見たことがありません。 園のお友達、親戚、みんな3歳くらいまでですよ。 下の子がいてまだベビーカー使ってて外出したら上の子が寝ちゃったからベビーカー乗せたとか、広いテーマパークを歩き回る時限定とかなら4歳くらいでもあるとは思いますが。 ベビーカーに見えるけど子供用車いすとかじゃなくて? 夜のおむつは小学校上がる前に取れれば問題ないとは言われていますね。 昼間は幼稚園に入れる都合もあるし3,4歳までに卒業する子が大半ですが。 昔は親の都合で早めにおむつを無理やり外していただけなので、今の育児のほうが子供の体の発達にあわせていていいと思います。 うちの子は3歳過ぎてやっと膀胱が発達してきた感じだったので、昔のように2歳とかでとってたらしょっちゅうお漏らししまくりでしたよ。 そんな時代じゃなくてよかった。 見せる?というか、おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!は、朝家を出るまではEテレつけっぱなしにしてるからまだ見ます。 私も妹がいたから夏休みとか小学生になっても見てましたし。 あんぱんまんは、3歳頃に子供が自然と見なくなりましたね。 毎週録画してたけど子供が見たいと言わなくなった。 だいたいあんぱんまんはこのくらいで他に興味が移る子が多いようです。 親が見せる見せないとか、ちょっと質問がずれてるような?と感じました。

ID非公開

質問者

2020/9/24 16:20

子供用車椅子とベビーカーの区別は つくので間違えることはないです。 私が暮らす地域では、 ベビーカーから体がはみ出している 大きい子が乗っているのをよく見ます ツイッターの元女友達は 「6歳の娘いるけどベビーカー に乗せてるよ〜^ - ^」と言って いました(笑)

0

ベビーカーは良く分かりませんが、オムツに関しては昔は「オムツ外し」と言われていて。 "親の意思で"オムツを卒業させる事が主流となってました。昔は布オムツでの育児でしたし、オムツ被れとかもあったので「オムツ外し」が基本だったのでしょうね。 今は子供のからだの発達を見て"子供の意思を尊重"したようなトレーニングを推奨されており「オムツ外れ」という風な言われ方をしてます。 これには、現代のオムツの性能がとても良くなったのも「オムツ外れ」の要因のひとつなのでしょうね。 あなたが、お子さんを育てているのかは分かりませんが、現代の育児論に寄り添った育児をしている側から見ると、オムツ卒業が最長5歳と聞いても「ちょっとゆっくりなんだな」とは思いますが、異常とまでは感じないですね。 かくいう私も、年中さんまで夜はおねしょパンツ履いて寝てた覚えがあるので夜尿も含めると、本当の意味での「オムツ外れ」はそのくらいの年齢なのかもしれませんね。 私自身、歳の離れた弟がいた事もあり、おかあさんといっしょは小学6年まで観てましたし、アンパンマンは高校生になっても観てました(クラスメイトにも何人かいたので、別におかしな事ではないと思います) 昭和の時代、平成の時代、そして現代。その時代に見合った子育ての仕方があるので、偏見の目で見るなら、児童精神科医、小児科、保育士さんといった子供と携わってる職業の方が執筆なさってる育児書を読んでみる事をオススメします。

ID非公開

質問者

2020/9/24 11:38

弟さんは精神遅滞ですか?

0

斬りの姉は小学校に上がる前まで授乳をしていました。 それに比べたら、テレにで何を見てもオムツを付けてても驚きません。 だって6歳がご飯を食べずにおっぱい飲んでるんですもん。

0

今の小さい子って何人見てきたんですか? もしかして小学生のみんな持ってるのみんなは2、3人的なことですか? いまの5、6歳の何割が↓に該当するんですか? ★ 5歳くらいまでベビーカー乗せられて ★ 5歳くらいまでオムツしていても正常だと言われ 私の知る5、6歳には該当しません。 いたとしたら何か理由があります。病気や障害、親の問題など。 Q1 おかあさんといっしょは何歳までなら見せる? べつに何歳が見ていても問題ないのでは? Q2アンパンは? べつに何歳が見ていても問題ないのでは? Q3 いないないばーは? べつに何歳が見ていても問題ないのでは? テレビ番組は対象年齢より上の人が見てはいけないことはないと思います。 最近よく小さい子供に関する質問をしますが、 小学校上がる前に卒業すれば ★ ベビーカー ★ オムツ などほぼ 大丈夫みたいな傾向がありますね…。 そんな傾向はないです

ID非公開

質問者

2020/9/24 1:58

過去にベビーカーは何歳まで 乗せますか?と質問しましたら 歩き回るくらいなら、 小学校上がる前までなら乗せる みたいな回答している人が多かった ですよ? テレビ番組に関しては 制限はないけど、 3つとも小学生が喜んで見ていたら 精神遅滞ですよ。 最後の質問は、 知恵袋内で言ってる人がかなり いました。画像は2名だけですが。 「オムツは何歳までなら正常ですか?」と知恵袋で質問見てみてください。異常な回答ばかりですから。

画像