ID非公開

2020/9/24 4:21

44回答

Fate/zeroで、イスカンダルはウェイバーに、聖杯が願望器だという保証はどこにもないから、

アニメ45閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

サーヴァントを召喚できるような力を持つ時点でその大元ならば大体のことは何とかできる力があると言う判断

1

いや、普通に疑ってますよ?staynightでも士郎や凛が疑っています。 臓硯やイリヤは聖杯の正体を知っていますし、メディアやギルガメッシュみたいに聖杯の本質に気付いているキャラもいます。

1人がナイス!しています

1

神代の英霊は本物の聖杯が存在してる事を生前からある程度知っていたりするので、サーヴァントが召喚されるという状況証拠から聖杯の存在は間違いないと判断するから。 近代の英霊は生前には全くそんな知識と縁がなく、座に招かれた後に聖杯から得られた知識しか持ち得ないから、疑うだけの知識もない。 イスカンダルはその中間で、なおかつ(その時代の)世界を隅から隅まで征服してなお、そんな万能の願望機なんてものを手にした事がないから、自分の知らないものが存在してるなんて事は疑わしいと判断してもおかしくない。 時代的にはアルトリアより古い時代の英霊だが、ブリテンはアーサー王伝説が真実であるという前提で成り立っているため、他の地域より長く神代の影響下にある。 本物のエクスカリバーを持ってた人間が聖杯の存在を疑ったりしない。

1人がナイス!しています