ID非公開

2020/9/24 6:49

22回答

わたしは以前勤めていた介護施設に約3ヶ月前に戻ってきた今年20歳です。

わたしは以前勤めていた介護施設に約3ヶ月前に戻ってきた今年20歳です。 偏頭痛持ちで、勤めてすぐ早退しました。 その後に姪っ子の保育園でコロナが出て2週間休みになり、生理痛で早退、次の日欠勤。 そして今日、家族の風邪をもらい欠勤。 3ヶ月前に勤めたのにもうこんなに休みがちなのはやはり迷惑で常識のない人と先輩方に思われても仕方ないですよね? 介護士が足りてない事もあり体調管理が出来てないと愛想を尽かされるのが怖いです。 出戻りのため仲良くしていた先輩方がとても優しく声をかけてくれるのですが、悪く思われてないかな、若いから甘えてるんだと思われてないかなと休むたびに疑ってしまいます。

職場の悩み | 労働問題37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

ご体調、大変なんだ。 でもね先輩方優しいんでしょ?それって、以前の貴方が立派だったからじゃないですか。 その時から例えばふてくされてたりして扱いにくい人だったら、迷惑顔しかしてないのでは? そうじゃなく、その逆だ、ってことですよね? 一旦勝ち取ってるその信頼は、そう簡単に崩れるものではないと思いますよ。だからそこはご安心下さいよ。 でもね、今回色々「恩」を受けたのは確かですよね?だから今後、それをお返しすればいいじゃないですか。恩返し。 先輩方が嬉しいのは貴方が心配することではなく、喜んで応えてくれることではないでしょうか? その辺の気持ちのやりとりが人として一番大切じゃないですか。今回も又、それを積み重ねましょうよ。 でもご体調最優先でね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回このような質問に回答してくださりありがとうございました。そして体調のお気遣いとても嬉しいです。仕事復帰したらアドバイス通り恩を仕事で返せるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:9/27 2:42

その他の回答(1件)

1

コロナや、風邪は仕方ないので、 皆で、休憩中簡単に食べられるお菓子でも持参して、 謝っておけば、それほど心配することは無いと思うけど。 無理して、頑張り過ぎないことです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/27 2:41

暖かいお言葉ありがとうございます。敏感になり考えすぎていたのかもしれません…回答ありがとうございました!