立山黒部アルペンルートに10月中旬行く予定です。

立山黒部アルペンルートに10月中旬行く予定です。 9時20分立山駅発で立山に行きますが、黒四ダム、室堂散策をしたいのですが時間は間に合うでしょうか。おすすめのルートがありましたら教えていただければと思います。また写真撮影でおすすめの場所もありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/24 10:50

例年であれば、 10月12日(月)以降なら ピークを外れます。 問題ないとおもいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご丁寧な回答いただきありがとうございました。 当日の天候を願っていきたいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:9/28 6:23

その他の回答(2件)

0

立山駅9時20分発というのがわかっているのだから時刻表で乗継して黒部湖に到着する時刻がわかれば間に合うかどうかはわかります。(直行すれば間に合います)ただその時期だと室堂当たりの紅葉は終わっています。 ロープウェイ区間の紅葉が見頃になっている時期です。黒部平駅、大観峰駅当たりが撮影ポイント(ロープウェイ内も良いです) あと室堂みくりが池周辺が撮影ポイントです。運がよければライチョウが出没するかも知れません。

画像
0

往復する道中でアルペンルートの雰囲気を楽しむだけですから、時価間的に日帰りは可能です。散策するほどの範囲はありませんから、早く出て雄山に登ると写真の材料にもなります。 https://www.alpen-route.com/about/

画像