パーソナルカラーについて!ネットのあらゆるサイトで画像を送って診断もしたりしましたが、ブルベ夏になります。

パーソナルカラーについて!ネットのあらゆるサイトで画像を送って診断もしたりしましたが、ブルベ夏になります。 似合うメイクや髪なども実際ブルベ夏なんですが、周りからは冬タイプが似合うと言われている、ビビッドピンク、黒、白、赤紫、黄色など原色も昔から似合うと言われます。靴は茶色より黒と言われます。自分で合うと思う色はグレー、パープル、ピンクです。茶色、緑、オレンジ、レンガ色テラコッタ?はあまりです。夏でも冬の色が似合う場合あるのでしょうか?因みに夏は淡い色が似合うのですよね?ネイビー、グレーは合いますか、これから秋冬に向けておすすめ色はなんでしょうか?アドバンス宜しくお願いします。

ファッション | コスメ、美容43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

まず、ネットの診断や画像診断は一旦忘れてください。 顔まわりに当てると似合う色から判断します。 パーソナルカラーは色相、明度、彩度、の組み合わせでグループ分けされてます。 質問者さんはとりあえずブルベのようなので明るさや鮮やかさがどのぐらいが似合うのか比べてみてください。 周りの人たちはパーソナルカラーとか関係なしに質問者さんのイメージで言ってるだけかもしれません。 質問者さんは自分の好みの色だから似合うと思ってるだけかもしれません。 思い込みがあると客観的に見るのは難しいです。 夏は淡い色と言われてますが特徴的なだけでそれが全てではありません。濃い色も暗い色もあります。 4タイプ診断だとキッチリそこにおさまらない人も多いので16タイプ診断というのが生まれました。それで比べると冬の一部の色にとても近い夏の色があるのが分かると思います。 ネイビー、グレーは夏の人は得意な色ですが、冬のビビッドカラーが似合う人がグレーも似合うというのはあまり考えられません。 ビビッドピンクは冬でいいとして、黒が一番似合うのは冬ですが夏と秋もタイプによっては似合います。 白は真っ白なピュアホワイトは冬、柔らかな乳白色は夏ですが区別できてるかどうか。 赤紫は冬だけでなく夏も似合う色です。夏の方が明るめの赤紫。 原色の黄色は冬のビビッドタイプ。 おすすめは、質問者さんはとりあえず青みが得意なようなので、黒、ネイビー、ワインレッドあたりは良いと思います。 グレーは似合う方ではあると思いますが、ダークグレーとかライトグレーとかどの辺の明るさのグレーが似合うか探ってみてください。

確かに周りの人はイメージで言ってる可能性もありますね。グレーはライトグレーの方が似合います。濃い茶色、緑秋の色は暗く見えます。顔色が悪く見えるのは似合わないという事でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

とりあえずネットのセルフ診断や写真をもとに診断するものは全て信用しない方がいいです。 診断条件を満たした環境で、対面で、行うものを正しいものだと思ってください。 またご本人と他者からの似合う色に相違があるのが気がかりです。 黒が似合う場合、グレーだとぼやけません…? 私はまさにビビッドタイプなので黒とかビビッドピンクは似合いますがグレーは全滅でした。ほぼブラックに近いグレーならなんとかいけるけど色あせた黒に見えてくるので真っ黒着た方がいいなぁ、という見え方になりましたし…。 >因みに夏は淡い色が似合うのですよね? 違います。 パーソナルカラーは春夏秋冬の4つではなく、16個に分かれるものを参考にしてみてください。 4つに分かれる診断は古い手法ですし日本人には向いてないのでそれだけを参考にすると確実に迷子になります。 それをご参照いただくと、 ①ライト:パステルカラーが似合うタイプ ②ミューテッド:スモーキーな色が似合うタイプ …この2つは夏の中でも淡い色が集まっているタイプですが ③ブライト:明るくクリアな色(一見春っぽい色味)が似合うタイプ ④クール:青み全般が得意なタイプ このへんは淡い印象は薄いと思います。 >夏でも冬の色が似合う場合あるのでしょうか? ③なら冬のアイシーカラー等は似合いますし、④なら冬の青みカラーが似合います。

この返信は削除されました

0

ブルベ=薄い色が似合う ではありません サマーでもウィンター寄りの、16カラーで言うクールサマーだと思います

画像